※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園までの通学に電動自転車が必要か悩んでいます。雨の日は自転車が使えず、下の子を抱っこかベビーカーで徒歩通学がいいか考えています。

電動自転車必要かアドバイスください。

息子が春からプレ幼稚園に通います。
幼稚園まで徒歩で10分ぐらいですが、
毎日徒歩で行くのか自転車あった方がいいか悩んでます。雨の日はダッシュで帰りたいし…けど雨の日に自転車乗れませんよね…。

下の子抱っこかベビーカーで 毎日徒歩で通った方がいいですかね…。

コメント

りぃ(23)

娘は
保育園まで大人で徒歩15分なので電動自転車です😅

息子が産まれてからも行けないとわかってはいますが
抱っこ紐で前抱っこで
後ろに娘を乗せて送り迎えする予定です😅

雨の日はバスがあるのでそれで登園してます

• ママリ

ママリ

時短のためにちょっとでも楽したいですよね。

下のを後ろおんぶして、上の子を後ろに乗せるのって不可能ですか?下の子のお尻と、上の子の顔があたっちゃいますか?(>_<)

雨の日はバスに乗れるのはいはいですね!それは集合場所まで行けば乗れるのですか?

• 2月10日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

子供と歩いたら倍の時間かかるので😅
    まだ寒いし夏になれば暑いし
    親が耐えられません😂

やった事ないのでわかりませんが
    同じぐらいの年齢の子であれば狭いけどちょっと我慢してね!はアウトですかね🤔

私が電動自転車だと5分でつくので(信号は3回通ります)それより短いんじゃないかな?とは思いますが

いえ、バスは普通の民間のバスです!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

確かに( ;∀;)夏のこと考えてませんでした(--;)
    抱っこも辛くなるし、毎日ベビーカー出すのもめんどくさいので買う方針で旦那に言ってみます!!

• 2月10日