※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 べいびー
お仕事

大和町に住む方で日曜日に子供を預ける場所を探しています。情報提供をお願いします。

宮城県黒川郡大和町に住んでる方の日曜保育
宮城県富谷市や宮城県仙台市泉区・青葉区の方も
日曜日お仕事の方はどこに子供を預けていますか?
4月から仕事復帰予定で休みが平日ねなため毎週日曜日に預けられる所を探しています。
大和町では、そういった施設はないから自分で探してくださいと言われ…
仙台市泉区の のびすくで情報をもらったのですが、5ヶ所くらい日曜保育をしているようで、でも毎週は難しいと言われてしまいました。
仙台市だとファミリーサポートとかがあるみたいですが、大和町にはそういった支援は全くなくて(泣)
情報提供をお願いします!

コメント

りぃたろ

うちの子供が通ってる保育園は、系列園が日祝日も預けられます。うちは預けてないのでわかりませんが恐らく他の園は預けられないかなーと思います🙇‍♀️(仙台市泉区です)
何も参考にならずすいません…
私の職業は販売職なので本来は土日祝が出勤なのですが、今は時短と日祝は保育園お休みってことで仕事も休みにさせてもらってます。
お仕事は都合つかない感じですか?

べいびー

コメントありがとうございます😊

りぃたろさんも土日お仕事なんですね!
会社に休めないか聞いてみたのですが、毎週日曜日を休みにするのは難しい…休みたいときは有給を使ってと言われてしまいました😣

今は日曜仕事の人が多いのに子供を預けられる所が少なくてビックリしました💦

りぃたろ

毎週有給はキツイですね😩💦
子どもは謎の熱が続いたりでどんどん有給減ってくので、いざという時にとっておきたいし…😢独身の時は余りすぎてたのに、今となっては貴重な有給ですよ!
他の方はどうしてるんですかね?
私の周囲はお休みもらってる、実家等の身内に預けるが多いのかもしれません…

•  べいびー

べいびー

返信遅くなりました💦
    そうですよね 有給は大事ですよね!
    他の方は ご主人が日曜休みや両親に預けているようでした
    私たちの実家は車で往復四時間なので、ちょっと厳しい感じです😞

• 2月15日
  • りぃたろ

りぃたろ

実家が離れてると簡単に預けられませんもんね💦
    何かいい方法が見つかるといいですね!

• 2月15日
  •  べいびー

べいびー

ありがとうございます🍀

• 2月16日