※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

入園後1週間の慣らし保育がありますが、子供が慣れない場合、延長も考えられます。育児休暇が早く終わるので、1週間か2週間か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

相談です。

4/6から入園で1週間慣らし保育をします。

それで子供が慣れなければもう少し長くしたりすると言われたのですが、、、
育児休暇が4/1であけてしまうので、延長しようと思っています。

慣らし保育を1週間で考えた方がいいのか2週間で考えた方がいいのか(><)
こういう場合どうしますか?

コメント

うちの子の保育園は最初の一週間が昼までで二週目で通常保育時間で慣らす形になってました☺️
2週間で考えてもいいと思いますよ😊

• えみ

えみ

そうなんですね!
    子供第1で考えたいので2週間にしようと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 2月10日

退会ユーザー

無理しないで頑張ってくださいね😆

• 2月10日
tmhnm✨

私の住んでいる自治体では、一応2週間くらい早く帰る形になるんですが、仕事の関係で無理な場合などは慣らし無しで最初からフルで預けることもできます。

もし仕事が大丈夫なのであれば2週間で考えて、無理そうなら保育園に相談してみてもいいと思います⭐️

• えみ

えみ

2週間で考えようと思います(^^)
    子供第1ですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 2月10日