※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
その他の疑問

幼稚園の組と子供の名前が同じ場合…。すごく小さな不安なんですけど、今…

幼稚園の組と子供の名前が同じ場合…。

すごく小さな不安なんですけど、今幼稚園を探していて、家から一番近い幼稚園の組の名前と子供の名前が同じです。
例 さくら組さくらちゃん、もも組ももちゃん、など。

同じような経験のある方、子どもがからかわれたりとか、紛らわしかったりとか不自由に感じることありましたか?

先日見学に行った際、行事表を目にして『さくらありがとう会、さくらお別れ会』など、少し不安に感じてしまいました😅

コメント

のり♡

保育士してますが、そういう場合は名前と同じ組にしないように配慮してましたよ!1クラスしかないような小さな園だと無理ですが😅

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    1クラスしかない小さな園で、年少がもも、など決まっているようです😣

• 2月10日
sae

まさに今、保育園でうちの子がその状況です(笑)
2〜3歳児クラスというのもあるのかも知れませんが、今のところ特にからかわれたりとかはないです☺️不自由どころか、お名前スタンプを組のところにも使えたり(笑)分かりやすくて親としては便利です!
ただ、年長さんくらいになるとお友達にからかわれることもある気がします😭

• 美波

美波

コメントありがとうございます!
    お名前スタンプの意見、参考になりました!
    年長さんで、名前がかぶるのでからかわれそうです😣

• 2月16日