※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

3歳と2歳の子供が下痢を続けており、クリーム色の便が気になる。ノロやロタウイルスは陰性で他の原因は何か。乳製品は与えていない。原因を知りたい。

分かる方いたら教えて下さい🙇‍♀️

3歳と2歳の息子が金曜日に嘔吐と下痢をしその便を持って病院で検査してもらったところノロ、ロタ、アデノウイルスが陰性でした。感染性胃腸炎の疑いという診断でこの後下痢が続けば胃腸炎だと言われ、金曜日から今日まで1日1回2人とも下痢をします💦もれそうなくらいの量です💦
そして便がクリーム色っぽいのであれ?と思いましたがノロもロタも(-)だったのでなぜ白っぽいのかが気になって仕方ありません😭今整腸剤を服用していますがノロでもロタでもないのに便が白くなるのは他に何の原因があるのでしょうか?
下痢をしてから牛乳などの乳製品はあげていません😣

コメント

★ 3 kids mama ★

金曜日も白い便でしたか??
ロタウイルスが増えてきたのかもしれないです。
もう一度その便持って受診できればはっきりすると思いますが、大変ですよね😭

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇‍♀️

金曜日も白っぽい便で先生もそれが気になると言って便の検査をしました😣上に小学生の子もいるのですがロタの場合小学生にもうつりますかね😣?

• 2月10日
  • ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

ロタうつりますよー!
    ただ小学生ならそこまで重症にはならないかと思います。
    大人もうつります!気をつけてくださいね😭

• 2月10日
  • mama

mama

そうなんですね😭
    もうじき予定日なので私もうつらないように気をつけます😣

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日