※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

男兄弟の居る方に聞きたいです、、結婚してもバレンタインのチョコ渡し…

男兄弟の居る方に聞きたいです、、結婚してもバレンタインのチョコ渡しますか?

義妹がブラコンな気がします。夫の妹なのですが、妹と言っても私より5つくらい年上のアラサーです。
この前は夫に向けてバレンタインのチョコ渡してきました。今までそんなことは無かったらしいです。
夫曰く「そんなに仲が良いわけではない」とのこと。でも義理の母曰く「お兄ちゃんを取られたと思ってるかも」とのこと。
ちなみにバレンタインのチョコの件以外でも、かなり距離が遠い私達の家にやたら来ようとしたり、なんかもやもやすることがたまにあります。。

夫はシスコンでもマザコンでもないですが、とにかく優しいので、義理の妹も母も私が疎ましいかもしれないです😭
今回は結婚して初めてのバレンタインなのでそっとしておいてほしかったです。
正直、もう良い年なんだから兄に構ってる暇があったら早く他の人と結婚してくれーという気持ちです。。

私には妹が一人居ますが、仲も別にそんなに良くないし(悪いわけでもないですが)大人になってもべたべたするの気持ち悪いと思ってるくらいです…
私が心狭いのでしょうか…

コメント

3児ママ

特にめちゃくちゃ仲良しやわけではないですが、今でも兄にあげてます。父親にもあげるのでついでって感じもありますが、ホワイトデーにくれるスイーツが美味しすぎでそれ目当てなのもあります 笑

  • ママ

    ママ

    前からあげてるわけですよね?それならわかるんですが…
    お兄さまの奥様のことはどう思いますか??

    • 2月10日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですね、実家にいる頃からずーっとあげてます。別にやめる理由がないだけなので、特にこだわってあげる!という訳ではないです。
    ちなみに実家がめちゃくちゃ近いからってのもありますね。結婚して遠方だったらわざわざあげてないかもしれません。

    あとすみません、うちの兄独身です💦

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!それだったら分かります〜!

    • 2月10日
ハルノヒ

弟が2人いて2人とも結婚してますが、バレンタインのチョコは渡さないですねー😅
渡すとしたら、たまたまバレンタイン前後に実家に集まる機会があって季節の行事に乗っかる…みたいなシチュエーションで、奥さんや甥っ子達の分も用意してという形になると思います。
疎ましいと思ってないにしても、ブラコンは間違いなさそうですね😅

  • ママ

    ママ

    もしかしたらおっしゃるように、私と一緒に食べてねってことなのかもしれないですが…
    結婚して急に渡し始めたのがおかしいなと思ってしまいます😅

    • 2月10日
初めてのママリ🔰

母、父、姉には渡しますが兄には渡しません😂
結婚してる兄に渡すのは完全にブラコンですね!
中学生くらいから兄は空気ですw

  • ママ

    ママ

    空気いいですね!うちも良い意味で空気になってほしいです😂
    結婚してもう私の夫なんだからほっといてほしいです!笑

    • 2月10日
ぱーぷる

弟がいてめちゃくちゃ仲良いですが、バレンタインはあげないですね😂笑笑

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、健全な(?)仲の良さなら良いんですけどね🤔

    • 2月10日
ままり

弟がいて別に仲良くないですが、バレンタインは気が向いたらあげてますw

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、まあ普通の行事の一環ですかね〜

    • 2月10日
ママ

弟と兄がいて、仲良すぎるくらい仲良しですが、バレンタインはあげた事ありません😂
誕生日も前はあげていましたが、皆結婚してから無しにしようってなりました!!

  • ママ

    ママ

    ふつうに仲良いだけなら微笑ましいんですけどね😂
    結婚してるのに誕生日プレゼント渡してたらなんか気持ち悪いと思ってしまいます😅

    • 2月10日
deleted user

余ったらあげてと
母に持って行かせますが‥
そうではければあげませんね笑

  • ママ

    ママ

    ですよね〜ふつうなかなかあげないと思います。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弟20歳は大学の近くに住んでいて
    兄25歳も結婚したので、
    実家にいないので、
    あげるとしてももう
    父親だけですね😂

    普通はあげませんね笑
    私の旦那は義母や義祖母から
    もらってましたがお返し
    してませんでした😂

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    お母さんがあげるのはなんかまだ分かる気がするんですけどね〜
    なんで兄弟であげるんだよ〜と思います😂

    • 2月10日
deleted user

弟(大学生、独身、彼女ナシ笑)いて、仲良いですがバレンタインはあげません😂
あげるくらいなら自分用にしたいです笑
昔は手作りして余ったら試食しろ!と無理やり食べさせてた程度・・・笑

私も義母さんが言う通りかなと思いました🤔

  • ママ

    ママ

    結婚したら急に寂しくなるものなんですかね?ほっといてほしいですーー😔

    • 2月10日