※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c *
ココロ・悩み

幼稚園の園庭開放で娘と外で遊んでいたら、雪が降ってきてすぐに帰ってしまいました。ママ友達と馴染めず、いつも落ち込んで帰ってしまいます。同じような方いますか?

娘を連れて幼稚園の園庭開放に行ったものの、
数分で帰って来てしまいました..

お部屋で幼稚園ママさん達のグループで
話していたので、
私と娘は外で遊んでました。

雪も降って来たため、すぐに帰って来ちゃった!
ごめん、娘よ。って気持ちです。

なんか
ママさん達に馴染めない、、

頑張って行ったのにいつも落ち込んで
帰って来ちゃいます。

私みたいな方いますか???

コメント

ママリ

私はママ友より、自分の子供が楽しめるかどうかで行ってるので、全然気にしないです☺️
ママ友はあくまでママ友だなって、支援センターで作った友達で思いました😅

なので親や、子供が楽しめるかを第一に考えて、積極的に出かけてますが、周りは気にしません☺️

  • c *

    c *

    ありがとうございます😊
    周りは気にしない、そうですよね💕
    帰ってきては落ち込んでましたが、これからは2人で楽しめば良いというスタンスでいこうと思います!

    • 2月10日
ぶぅちゃむ

分かりますよー💦グループ出来ちゃうと入りにくいし、何だかポツンと感じて虚しくなってきちゃいます💦
私は他にも一人のママとかたくさんいたので、そこまでじゃなくても何となく虚しくなりましたよ( ;∀;)

  • c *

    c *

    虚しくなりますよね🙇
    あーみんな仲良い人がいるんだなぁとか、私は何で上手く話せないんだろうとか、、
    色々考えちゃいますよね🤭

    • 2月10日
ママリ

ありますあります!
私もこの前、支援センターのイベントがあって行きましたが、みんな知り合い同士だったみたいでイベント終わったら居たたまれなくなり、すぐ帰りました😭
グループの方でもそれぞれ別で遊んでいれば気にならないですが、ガッチリ固まって話されると孤独が浮き彫りになるというか…😂
子供が遊ぶ目的ですが、毎回へこみまくりでメンタル強くなりません(笑)

  • c *

    c *

    分かってくれる方がいて嬉しいです。
    固まって話してる方多いですよね🙏もうその中には絶対入れないですもん🤭
    子供メインなのに親が気にしていてはダメなんですけどね…。気になりますよね🙇

    • 2月10日