※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
ココロ・悩み

職場が寒くて体が冷え、対処法が限られています。周囲の理解が得られず、妊活中で将来が不安です。

職場が寒すぎて、気分が悪くなります。

冷え性ではないのですが、特に下半身が冷えてしまい、腹巻をしたりモコモコ靴下を履いたりしても体がキンキンに冷えてしまいます。

制服が伸びない素材なので、中に着込むにも限界があり外側を着込むのはお昼休み以外はダメです。

職場の人や上司に相談しても、この辺りは寒いから仕方ないよ〜とか寒いよねえ分かる〜というような反応しかしてくれず何も対処してくれません。

温かい飲み物を飲んでも寒いせいですぐに冷えてしまうし、いつも震えながら仕事をしています。

本当に辛いです😭

妊活中でもあるので、今後妊娠した場合の勤務も不安でしかありません、、、

コメント

稲穂

足裏カイロは貼っていますか?
体に貼るカイロは、腰よりもお腹の方が全身が温まります☺️
何も変わらないかもしれませんが、試してみてください♪

私も昔、くっそ寒い職場で仕事をしていたのでお気持ち分かります😢
少し時間が空けば暖房に手をかざしに行っていました。

  • あんにん

    あんにん

    カイロ貼ったことありますが、効果なかったです😭

    ストーブなどの暖房器具は置いてくれてなくて、暖房本当に付いてる!?って思うくらい寒いです。

    • 2月10日
ここちゃん

私の職場も寒く、カイロに頼ってました😅
仙骨部分と肩甲骨の内側に貼ると、全身が暖かくなるのでおすすめです!
温かい飲み物も、生姜入りのものを飲んでました!

  • あんにん

    あんにん

    カイロ貼っても変わらなかったです😭
    逆にカイロも冷えてカチカチになってました、、笑
    生姜入りのものいいですね!試してみます✨

    • 2月10日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    カイロが冷えてカチカチになることがあるんですね😂w
    雪の降る中、外で過ごしてもそんなことありませんでした😵
    下の方も言われてる、極暖+貼るカイロ+お白湯+生姜入りの飲み物、試してみてください。

    • 2月10日
ママリ

ユニクロなどの極暖シリーズのヒートテックを上下着込めば全然違いますよ✨

極暖は少し厚手なので
難しければ普通のヒートテックでもあったかいです☺️

  • あんにん

    あんにん

    肌が弱いのでヒートテックを着ると痒くなってしまうので着れなくて😭

    • 2月10日
はんちゃん

お尻周りが冷えるとどんどん体の芯から冷えるように思います。

こないだすごい寒い日に家族みんな手キンキンに冷えて震えてたのにわたしだけ手もポカポカで笑

なんでかなと今考えてみるとお尻腰回り冷えないようにヒートテックスパッツと下腹部と腰とお尻の栄目にカイロを貼ってました。

足先が冷えるのはもう仕方ないとおもうので💦

はるひ

うちの会社もエアコンの調整をあまりしてくれず、
というか、エアコンの操作板の近くが取締役とかなので、取締役の感覚で温度調整されます💦

夏は暑い、冬は寒い…かと思えばたまに逆に感じるほどつけられてたり…😭

夏は卓上扇風機とサーキュレーターをデスクや付近に置いたり、
冬はブランケットと小さいヒーターを足元に置いてます💦

大きいサーキュレーターはデスクが近い人と割り勘で買って、
ヒーターは自分で買って持ち込みました😅

ままり

座り仕事なら電気毛布のひざ掛けオススメです!
あとは電気のフットウォーマーもいい感じです✨
私は事務仕事でずっと座りっぱなしで床からの冷えが辛くて電気毛布のひざ掛けが手放せません😂
タイツの上からさらにレッグウォーマーするといいですよ!
タイツとレッグウォーマーの間の足首の辺りにカイロ入れる事もあります!