※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊娠・出産

子宮後屈の方で妊娠したい場合、体位やコツがあるかどうか知りたいです。22歳で妊活を考えています。

勤務中に生理痛が酷くて倒れました💦その時に精密検査をしてもらいましたが、その際子宮後屈だと診断されました😭!子宮後屈は普通の方よりも生理痛がひどくなるみたいですね、、、。

そこで質問なのですが、子宮後屈の方で妊娠したければ、体位やコツなどあるのでしょうか??💦
1度妊娠(その後流産)はしてますが、
1回で出来たので(正常位)あまり関係ないかなとは
自分で思いますが、もう3年前のことなので当時の状況はうろ覚えです💦
22歳になりそろそろ妊活を意識するようになったので
教えてください🥰💓

コメント

え、大丈夫ですか?
無理しないでください😢

• (22)

(22)

いつもはロッカーにロキソニン入れておくのですが、、、今回全くノーマークで少し早く来てしまったようで💔
    いつもはロキソニンすぐ飲むんですけど、仕事中に生理になったので、嘔吐と冷や汗止まりませんでした😱😱
    今は薬飲んで落ち着いてます😔
    ご心配いただきありがとうございます😖😖❤️

• 2月10日
わらびもち

1人目産後に、子宮後屈になりました。
1人目産後も不妊で産婦人科に通って発覚し、その時言われたのが仲良し後はうつ伏せ寝が良いよと言われました!
それで、2周期で第二子を授かれました!

• (22)

(22)

後天性なのですね!!私はおそらく生まれつきです😥

やはりうつ伏せ寝の方がいいのですね!踏み込んで申し訳ないのですが行為は、正常位でしたか?
    仲良し後に、うつ伏せ寝、何分くらいしましたか〜?🥺

• 2月10日
  • わらびもち

わらびもち

生理痛、本当につらいですよね😭😭
    私も重い方だったので、痛み止めも効かずに何度か倒れて救急で運ばれたこともあります😭

仲良し自体はいつも通り、体位とかこだわらずにしてました✨
    うつ伏せ寝は2、30分はしてたと思います😊
    でもそれだけだ授かれたかって言われたら、自信ないですが🥺💦

• 2月10日
  • (22)

(22)

ほんと大変ですよね💦
    私も母に救急呼ばれかけたことあります😅薬って偉大だなぁとほんと思いますよね、、、笑笑

わかりました!早速実践します!
    全然いいんです!少しでもそういうお話を聞いてチャレンジしてみる方がいいと思うので頑張ります❤️わらびもちさんは、ほかになにかしていたことありましたか??✨

• 2月10日
  • わらびもち

わらびもち

他は特にやってなかったですが、産婦人科で子宮後屈でも不妊じゃないから大丈夫って言われて、何か肩の荷が降りたのか、逆にストレスが無くなったおかげもあると思います😊✨✨
    自分は不妊じゃなかったー\(^^)/って気持ちになれました(笑)

• 2月10日
  • (22)

(22)

子宮後屈でも不妊とは関係ないと言われていますもんね😊
    ストレスなく3ヶ月目頑張ります!ありがとうございます😊

• 2月10日

私も自分が妊娠するまで知らなかったんですが、検診で子宮後屈だねと言われて…
確かに妊娠前は生理痛がめちゃくちゃ酷かったです💦
ただ1度出産してからは嘘のように生理痛ほぼ無くなって、でも後屈には変わらないみたいです😅
体質が変わったのかな?と思ってますが…
なので体位とか気にして妊娠狙ったことはないんです😅