※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

皆様の意見をききたいです。旦那の義姉、義兄共に独身で30歳過ぎてます…

読んで頂きありがとうございます。皆様の意見をききたいです。旦那の義姉、義兄共に独身で30歳過ぎてますが、私達の結婚式に参加してもらったんですが、祝儀がありませんでした!もう一人長男で義兄がいまして私達より2年前に結婚式をしておりますが祝儀があったみたいです。祝儀がなかった義姉、義兄には結婚式前に挨拶程度ですが会いましたが嫌われてる?みたいなそっけないとゆーか。。そんな反応で私は気にしていましたがいざ式を挙げると祝儀がなく、式前に義母に、義姉、兄から結婚祝いの贈り物あるよって聞いてたんですが1年たってもなかったです。お金がほしい訳じゃなく旦那の兄弟から祝福されてないっておもっています。旦那側の親戚一同のグループラインもありますが私だけ入っていません。旦那のいとこのお嫁さんや旦那の長男のお嫁さんはグループラインに入ってます。みなさまは、こうゆうことがあった場合あまり気にしないですか?やはり私みたいに祝福されてないんだなって思いますか?私にも弟がいますが、流石に祝儀無しで手ぶらで行こうとは思いません。ちなみに結婚式後、旦那側の法事で二人に会いましたがほとんどしゃべってはいません!

コメント

えぇ...凄い嫌ですねそれ
私ならメンタルがやられてしまいます(lil´・-・`ili)
会いたくなくなりますね...

旦那様はこの事についてなんておっしゃってるんですか?

• ちー

ちー

メンタルやられますし、ショックです(T0T)
    会いたくないんです。
    1年半くらいたってからゆったら根にもって…とか向こうはそんなつもりないとかゆって喧嘩になりました。もうすぐ出産で会わせたくないのが本音です(T0T)

• 5月20日
み

特に大きな嫌がらせを受けてるとかでなければ気にしなくていいと思います。
私は夫の家族と仲が悪いわけではないですが、ラインのグループなどには入りませんし、夫の兄弟やその他親戚から「(夫)から番号聞いて登録しといて〜!」と言われてもしません。相手も特に気にしてないと思います。
めんどくさい付き合いが減ったと思えば楽ですよ(^^)

• ちー

ちー

確かにめんどくさい付き合いが減るんでラッキーではあります。出産してお正月の集まりに行くときとかはもう気に入られようとは思わないでテキトーにやり過ごそうとおもいます(^ω^)

• 5月20日
himawari...

ちーさんみたいに気にすると思います( ; ; )なんだか常識ないですし哀しいですね。。。もうそういう人達なんだと思って法事とかでも挨拶程度にしちゃうかもです。けどそっちの方が気楽でいいんじゃないですかね😊!子供生まれても会いに行きたい!とか言わなそうですし😊うちは義理妹が娘ちゃん娘ちゃんって正直鬱陶しいです(^_^;)

• ちー

ちー

ほんとに非常識ですよね(T0T)悲しいです。割りきって私からも最低限以外は話さないようにします。義姉はまだ非常識なことに長男夫婦の子供をSNSに勝手に載せちゃうような人なんでもう私の中のではかなり苦手です(;゜0゜)自分の娘の写メも載せられたら…と思うとむちゃくちゃ嫌なんです。ただ会いに来たいってゆってこなければラッキーですがね(^^ゞ

• 5月20日
rin_n

私も気にしちゃいます!
会いたくないけど、直接嫌がらせがなければ今後も今まで通りのお付き合いをします!
お付き合いしていく中でこれ以上辛くなれば、深く関わらないよう最低限で済ますようにしちゃうかもです>_<
さすがに兄弟で仕事もしていれば同じ家に住んでいようが祝儀は包むと思います!

• ちー

ちー

やはり気にしちゃいますよね(T0T)最低でもお正月の集まりがあり子供もそろそろ産まれますし行かないわけには行かなさそうなんでその時は最低限、空気になります笑
    兄弟は仕事もちろんしていて義姉に関しては会社の社長で40歳前です。かなり常識ない人です!

• 5月20日
まま

ご主人は何と言ってますか?
義姉と義兄は非常識だと思いますが、
それを指摘しないご主人が1番悪いような…
ラインのグループもご主人が招待すれば良いし、ご祝儀の件もご主人が姉兄に直接言うか母親に確認すれば良いと思います。

嫁が家族と上手くいくようにするのが夫の役目であると思います

• ちー

ちー

心強い御言葉、ありがとうございます!旦那は過ぎたことやし、目に見えた嫌がらせされてないし、式に出席してくれた時点でお祝いする気持ちあるから出席してくれてるって言いました(;゜0゜)まだ根にもってる…と。旦那からしたら家族のことゆわれたんで怒っていました。旦那は四人兄弟の末っ子で言えないんですよね…どうゆうつもりで祝儀がなかったのか聞けないんです。私が嫌な思い、モヤモヤした気持ちを解消するより自分の家族に、バシッと言わないってゆうのをとったんですよね。ラインもほんとに旦那が招待すべきだとおもってます。おそらく旦那側の誰かが私の事やはり言いようにゆってないの知ってるから招待しないんじゃないかって勝手に思ってます。出産近づいてきて子供に会わさないとあかんのかーとか色々考えって落ち込んでしまいます。私の旦那はまだまだです(;゜0゜)

• 5月20日