※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

夫婦喧嘩が絶えません。毎週土日になると大喧嘩です本当に些細なことか…

夫婦喧嘩が絶えません。

毎週土日になると大喧嘩です

本当に些細なことからで、昨日は私が宝くじのCMを見て、買おうかな〜と、言ったらなんで?と言われて
お金欲しいじゃん😊と答え、普通の会話かと思ったらその発言からキレられ、じゃあ働けば?と言われて喧嘩勃発。
働けば?って、、、😫
それから喧嘩はエスカレートし、私も最近自分がおかしいんじゃないかって思うくらいヒステリックになります。
旦那も私も大きな声で怒鳴り合い、物にも当たるので部屋は散らかるし、物も壊れたり、、、

赤ちゃんはその喧嘩のあいだずっとギャン泣き
本当に情けないです
毎日ふとした時に涙が出てきます

旦那の帰りが毎日遅くて寂しいと感じてても言えません。

言ったところで、俺は遅くまで仕事頑張ってんだよって怒られるのがわかってるから。

遅くまで働いてる人の気持ち考えたことあんのかよ
って言われ、もうなんにも言えません。

娘と関わる(顔を合わせる)のは朝の5分か10分程度。

しょうがないのかな、、、

毎回話し合ったりするタイプじゃないのでいけないのでしょうか、、、
でも何を話せば😭

どうしたら穏やかに生活できるのかわかりません。。。

コメント

じゃむ

まず、娘さんが可哀想すぎます、、、
そんな激しい喧嘩の姿ばっかり見てたら性格に問題でそうです、、、

旦那様が短気な感じですね😟
普通の会話できるんですか?
普段は仲良いんですか?

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。
    娘がかわいそうですよね、、、

旦那短気です😥
    普通の会話もする時はありますが、スイッチが入るとキレます。
    私もですが、、、
    この喧嘩する前も普通でした😞

• 2月10日
あーか

うちも子供と旦那が顔合わせるのは朝の数十分ですよ( ´ω` )/
それは元々わかってたことだし
忙しいのも仕方ないことなのでそこは言わないです。
言ったところで変えられることでは無いので困るだけですし…
旦那さんも短気な感じもありますが疲れてるのでは??
そこで、どうしようもないことをあれこれいわれて旦那さんもキーとなってしまうのかなと感じました。。
キレるのもよくないし、ヒステリーも良くない…1番辛いのはお子さんですよね(T ^ T)

まず、何を改善したいのか、それによって話し合いも変わってくると思います!

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

なにを改善したいのか、、、
    そうですね☹️なんだろう、、、ちょっと考えてみたいと思います😢

• 2月10日
ママり

お互い一杯一杯なんですかね。
お金ほしいじゃんに関しては、一生懸命働いてるのに足りないと言われた気分だったんですかね。
夜遅くまで働いてるなら、尚更旦那さん自身疲れてるのかもしれませんね。
Rさんにしたら、そんなつもりで言ったんじゃないですよね。そうだね~当たったら~なんて会話出来たら‥って思いましたよね。
相手がキレてきても、深呼吸してそんなつもりじゃないよ、たわいもない話がしたかっただけだよってRさんが大人になるのが手っ取り早い解決かなと思います。
が‥Rさんも子育てでそんな余裕はないですか??
あとは、お出かけするのはどうですか?
外でも喧嘩になりますか?

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

そうです、、、気持ちを代弁してくださりありがとうございます😢私はたわいもない会話のつもりでした。

なるほど。私が大人になる。。。
    私もすぐにむきになるので気をつけます。

余裕がないことはないんですが、すぐにイライラしてしまって☹️
    出かけてても、私がムスっとした態度とってしまい旦那がキレることもあります、、人前でも腕をグイって掴んでキレてきます😣私の態度も悪いのはわかっていますが😔

• 2月11日
ri

旦那様、仕事してる自分は偉いと思ってそうですね😅😅
仕事頑張ってるから俺は疲れてる!俺が頑張ってるからお前たちは生活できてる!みたいな。
妻子持ちで仕事をしてるのは、当たり前のことなんですけどね。
Rさんだって、仕事はしてなくても家事育児を日頃頑張ってるはずなのに。
確かにお子様の前でそんなに激しい喧嘩を見せるのは、いい影響はないと思います😭💦
私だったら、必要最低限の会話しかしないと思います。
他愛もない会話から喧嘩に発展するんですよね?
だったら、もうその他愛もない会話すらしません。
子供の前では仲良くしてるようには見せますが、子供を通じてしか会話しないと思います。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

そうなんですー
    仕事してて偉いと思ってます。

会話を減らしたら喧嘩のきっかけも減るわけだし、良いですね!
    ちょっとそうしてみます😔!

• 2月11日
まみ

同じ同じ同じですー!私か?と思いました!!!

モラハラ夫なので。
言えないし、言っても共感じゃく論破。
私が悪かったと思わされる結末…。
怒られるの怖いし何も言えない。

子供との関わる時間までまるで同じでした。

私はそうなるのはごめんだ!と2人目は実家にいます。笑
というのも。
「そんなにつわりひどいなら実家帰れよ、俺だって仕事あるんだから見切れねーよ」と言われたので。

• ポポ

ポポ

ありがとうございます。

同じ方がいらっしゃるとは!!

モラハラですかね。。。

私も二人目とかそうなるのかなー。なんか想像できる😔

この先一緒にいられるか不安ですー

• 2月11日
mm

多分お互いに不満や不信感が募って生活してる結果なんではないでしょうか?

私は以前同棲してた人とほんと毎日喧嘩耐えずでしたが、旦那さんと結婚してからは自分の性格変わったんぢゃないかなと思うくらい穏やかな生活してますよ。

生活環境の相性はあると思います💦

お互いに尊敬、感謝、素直になる事、その上で、自分を見つめなおす事です。
それは相手の為にもなりますが、もし今後上手くいかなくても自分の為になりますし、何よりもお子さんの為に頑張って下さい😊