※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園に通うお子さんがいる方へ。働き方や子育てとの両立について教えてください。

幼稚園にお子さんが通園している方にお聞きします。
パートで午前中~お昼ぐらいまで働いている方、時間は同じで土日のみ、ご主人様がお休みの連休のみ単発など、色々働き方があると思いますが、該当されている方がいらっしゃいましたら、どんなお仕事か勤務日数、子育て中のママさんが働きやすい職場かなど色々教えて頂きたいです。

コメント

ぱん

うちは保育園ですが、他のパートさんは幼稚園のお子様いらっしゃる方が多いです(^^)
飲食店でランチタイムでの接客業になります。
だいたい平日週3日くらいの人が多く、子供の急な体調不良でのお休みも快くOKしてくれます!!
シフトも一週間毎に希望出せるので園での行事や家族の予定にも対応できます🙆‍♀️
高校生もバイトできる所なので土日祝やディナータイムは学生さんメインで無理に出勤させられる事もないです♪
子育て中は急な休みでも対応してくれるような人数多めな所が良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

お子さんが幼稚園の方でも働いている方がいらっしゃるんですね😲
    ハローワークで1度相談したことがあるのですが、幼稚園に通園している子は帰宅が早いので専業主婦のママさんが多いと聞きました。
    子どもの急病とかに臨機応変に対応して頂ける職場もあるんですね😃
    お子さんが長期連休の時はどうしていますか⁉

• 2月10日
  • ぱん

ぱん

長期休みも子供と同じように休む方も居れば、預かり保育みたいな事をしてる幼稚園もあるのでそれを利用して働いてるママさんも居ます♪

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

長期休みもお子さんと同じようにお休みが取れるとこもあるんですね😲
    預かりか保育は、お金がかかりますから、自分の労働時間のお給料よりマイナスにならなきゃ利用してもいいですね😃
    ご回答ありがとうございました🍀

• 2月11日
eq

9時から13時で勤務しております。
土日祝休み
週3です☺️

ホームセンターで欠品や返品、商品管理、値下げや棚替えなどなど
色々なことをやっています。

子供の体調で2週間お休みが続いてしまったことがありますが
みなさんママなので
とても暖かくありがたかったです。

• ママリ

ママリ

勤務時間、土日祝休み良いですね😃

ホームセンターで色々なお仕事をされているのですね😃
    レジ業務が無さそうなので良いですね😊

お子さんの体調不良で2週間もお休み頂けたんですね😲
    ママさんの多い職場だと理解があるみたいですね😊
    ご回答ありがとうございました🍀

• 2月11日