※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nonnom
ココロ・悩み

旦那がちょっと風邪気味で大袈裟に騒ぎ出し、私が1人で育児しなきゃいけないのに理解されない。どうしてこんなに騒ぐのかなぁ。

旦那にイライラするので聞いてください。

彼はちょっと風邪を引いたようで、といってもほんとに大したことはなく、昨日の朝喉が痛いから始まり頭痛いかも熱があるかもと騒ぎ出しました。
平熱が低いからと36.5℃とかでも微熱があると言い始めました。
具合いが悪いといい息子より朝寝、昼寝をし、夜も普通に寝て、しかもいびきまでかいて。
私はそれぐらいだったら1人で育児しなきゃいけないんだから大袈裟だと言うと「年に2~3回くらいしか具合悪くならないんだからいいでしょ」と。

どーしてこうちょっとしたことで大袈裟に騒ぐかなぁ。

コメント

ママ

うちも同じです笑
平熱が低いからって決まり文句ですかね🙄

特に産後から余計にイライラするようになりました!
こっちはお腹痛めて産んでボロボロの体で授乳して寝不足になって体調崩しても休めないのに(💢^ ω ^)って。
きついアピールいらないから頼むから黙って寝てくれって思います!

• Nonnom

Nonnom

平熱低いからってなんだよって感じですよね(*_*)
    お願いだから息子にうつさないで欲しいです.......

• 2月10日
🌟

わかります!!!ちょっと体調悪いくらいで大袈裟すぎますよね。
こっちはどんなに体調悪くて熱があろうと、休む時間も寝る時間もないっていうのに😑😑

• Nonnom

Nonnom

やっぱり男の人ってそうなんでしょうか......こっちは具合悪くても代わってもらえないのに

• 2月10日
こどものこども

分かります😂男性ってみんなそうなんでしょうかね。お母さんはなかなか休めないのに・・・。
大病みたいに落ち込むし、何回も熱測ったりして、そのうち腹立ってきますよね💦かまってほしいんですかね笑

• Nonnom

Nonnom

男の人ってみんなそうなんですかね.......うちも何回も熱測ってます笑。で大したこと熱でもないのに報告されてハイハイって感じです(^^;;

• 2月10日
ママリ

男の人って大袈裟ですよね😂
わたしの母も父に対してずーっと言ってましたし、わたしもヒシヒシと感じます😅
そんぐらい大したことないじゃん〜っていつも心の中では思ってますし、それで仕事休めてなんてホワイトな会社なの〜!って会社にすら嫌味っぽく思ってしまいます笑
仕事も保育士で代わりがいないと休めなかったので軽い風邪なら休まないのが普通な感覚だったので…。
育児も代わりがいないですもんね。こっちがそんぐらいの体調でも仕事休んでいろいろ家のことやってくれるなら何も思わないですが💡笑

• Nonnom

Nonnom

いつの時代も男の人はそうなんですね笑
    うちも熱もなく絶対仕事行けるでしょって具合でも休んだりしてます(°д°)
    今回は休みの日に具合が悪くなり予定が崩れてイライラです(。-_-。)

• 2月10日
あーこ

わかります!!!
なんで男ってこうも弱いのか…😩
こっちはその程度なら普通に家事育児やってるっつーの!!って思います。

ウザいので早く病院行って、酷いなら息子にうつると困るから義実家帰ってって言います。

• Nonnom

Nonnom

ほんとですよね!そんくらいならやれるよって思ってイライラします!
    ほんとに子供にだけはうつさないで欲しいです(-人-)

• 2月10日
稲穂

年に2~3回も具合が悪くなるんですか⁉️
弱っ!!って言いましょう😁

うちの旦那も大袈裟ですよ〜。
「しんどい」「やばい」が口癖で、体温計で熱を計っても熱はなく、挙げ句
「これ壊れてるんちゃう?」
と言います(笑)
アホか!と思います。

• Nonnom

Nonnom

私も2~3回って多くない?って思っちゃいました。
    ちょっと悪いだけで熱測り出して。熱あるなってときって普通分かりますよね(^^;;

• 2月10日