※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

元キャバで働いていた女性が、妊娠中に仕事復帰の葛藤を抱えています。今の生活には満足しているが、将来やお金のことで悩んでおり、子供との時間を大切にしたいと思っています。

元キャバで働いてました。
来月から復帰です
嫌なこともいいこともありました。
子供は預けて仕事に行く予定です
妊娠中は仕事復帰したい!したいってもぞもぞ。モヤモヤ
今もそうですでも子供が可愛くてしたくない・・・でも将来が不安・・・手っ取り早く稼いでパッと辞めるべきか・・・
でもいまのかわいい時って本当今しかない・・・でもなぁ・・・って旦那の弁当や授乳してる時に切なくなって考えます。
今の生活に不満があるわけでもなくとても充実してる。
でも将来や今後のこと考えるとお金は多いほうがいいし・綺麗事言ってる場合でもないし・・・
とりあえずの目標は私の給料は全額貯金 旦那の給料は生活費に、と考えてます しんどい こんなカワイイ子おいて行きたくないもっと世話したい あうってなんでそんなかわいいこえーもーやだー(><)黄昏てます

コメント

ゆ

一応ある程度たまったらやめる予定。
ただ、ね。はぁーそうなると子供は3歳・・・はぁ・・・

らり

まだ1ヶ月だし
託児所は小さいと断られるとこ多いですよ(´□`。)°゜
まだ寂しいとかはわかりませんが
まだかわいそうな気がします(´□`。)°゜
旦那さんは夜で働くの許してるんですか?
たしかにお金は大事ですけど
可愛いし預けたくないのもわかります。
ミルクだけなら大丈夫そうですけど(´□`。)°゜
でもわかりだしたらさみしがりますよ(´•ω•`)

  • ゆ

    違うんです
    三ヶ月たって首すわったら預けて仕事ってオーナーと話をしてます。

    旦那はもともと夜で知り合いました

    そうなんですよねー
    ただ私自身も預け子だったんで祖母に わかりますが本人覚えてないんですよね
    それも含め・・・いや、うんでもなぁ・・・はぁー
    こんなカワイイ子預けたくない・・・ずっとギュッてしてたいです。でも子供に将来お金内から習い事できないとか言いたくないんですよね・・・あー・・・モヤモヤです

    • 5月19日
  • らり

    らり

    そうですか(´□`。)°゜
    でも今しか見れないですからね(´□`。)°゜
    今はまだ母親が必要な時期ですから(´•ω•`)
    今お金困ってないんならもう少し待ってみてはどうですか?
    確かに小学生なると習い事お金必要ですが
    昼職でなんとかなりますし(´•ω•`)

    • 5月19日
  • ゆ

    そうなんですよねー(´nωn`)
    はぁー・・・悩みは尽きないですね・・・(笑)

    • 5月19日
  • らり

    らり

    悩みだしたらとことん悩みますね(´□`。)°゜

    • 5月19日
  • ゆ

    頭痛くなります
    あー可愛いーあー(笑)

    • 5月19日
おひつじ

私は生む前は産んだらすぐ働く〜ゆってたんですけど、可愛くて可愛くて(笑)結果、育休をぞんぶんに使って成長を見届けてます。仕事しない期間もあっとゆー間ですよ。ゆさんがゆぅように今の成長は今しか見られへんし、、、。って思ってしまいますよね(>_<)ママの悩むところですよね。

一番納得いく方法で子どもといい思い出を作ってくださいね(*☻-☻*)お邪魔しました。

  • ゆ

    そうなんですよねー
    本当。初めてすることは全部見たい!
    でも綺麗事言ってちゃ生活できない
    旦那も仕事しなくていいよ、とか言ってくれてます‥でも将来の不安や二人で働けばその分貯金できるしなにより今しかできないことをしないでもったいない!とか‥二人目考えるからなおさら貯金したいこのモヤモヤを誰かに聞いてほしいんですよね‥あー(´・_・`

    • 5月19日
あさみん(*´꒳`*)

私も産後3か月位したら夜復帰予定です(´°ω°`)↯↯
今しか無い可愛さですからね。

でも、とりあえず頑張って稼いで2人目の時にまた新生児の可愛さを感じられますし、とりあえず今は貯金頑張りましょう💕可愛い我が子のためにも!

  • ゆ

    そうなんですよねー
    やっぱり復帰ってなると・・・・・・
    二人目のことも考えて今は・・・ですよね・・・でもかわいーなーチクショー(笑)

    • 5月19日
ゆずmama

我が家の場合は生活がキツイのも理由としてあるので、2人目産まれたらキャバ復活して稼げるうちに稼ぎたいと旦那につい最近相談しました。

私の場合は猛反対されて結局水商売はしないという事になりましたが、それで良いんだなーよかったんだなーとも思います。

働かなくても良いならキャバじゃなくても良いんじゃないかなーと思います。
ママが夜居ないって経験をさせなくて済むならさせないであげて欲しいなあ‥とも。

私はシングルだったころに夜やってたので、尚更思うのかも。羨ましいです。

  • ゆ

    うちは旦那がかなり反対しましたが貯金や将来のことかなりじっくり話し合いました。
    期間を決めてやること アフターはしない、を条件にやってます。やっぱり手っ取り早く稼ぐなら・・・ですよね・・・。

    でもかわいーなーずっと横で見ていたいです。子供を・・・

    • 5月19日
  • ゆずmama

    ゆずmama


    期間限定でアフター無しが約束でなら良いと思いますが、キャバとかでそこそこの金額稼ぎ始めると、辞めた後月々の貯金額が減ったり他の仕事での給与との差にストレスをもの凄く感じたりします。
    目標額などがあるのでしょうか?
    スパッとやめる覚悟をして始めてくださいね( ; ; )

    でもまだ1ヶ月ですし‥折角可愛い時期一緒に居られるならもう少しいてあげても良いんじゃないかなあ、と思ってしまいます、すみません‥(T ^ T)

    • 5月19日
あおママ

私はシングルだったので、床上げしてすぐの生後一ヶ月から働きましたが、本当に後悔してます。娘の赤ちゃんの頃の写真見ると、今でも涙が出る程会いたいです。

お辛いですよね(;▽;)お察しします。。

  • ゆ

    そうなんですねー・・・
    やっぱり航海しますか?
    でもどっちみちお金のことでも 後悔しそうな・・・あーってなります・・・

    • 5月19日
ゆ

欲しいと思って出来たってお前はエスパーかwって思って笑ってあげてください(笑)

よっち

きもちはすごくわかります。

でも、最初の数ヶ月は成長が早いから逆に半年までは復帰してお金貯めるより、いまのお子さんを見る時間にしてあげたほうが、あとあと自分が公開しないと思いますよ!

なにより、産後1ヶ月で水商売復帰は体の負担大きいですよー。
お酒も妊娠中飲まなかった分、酔いやすくなってるし、なによりも、授乳がありますよ!
せめて二ヶ月までは混合でもおっぱいをのませてあげるほうがよいので、お酒飲んだらそれもできないので。
あと。産後はホルモンみだれまくってるし精神不安定だし!

いまはお子さんと過ごす時間を選ぶことをおすすめします!

  • ゆ

    復帰は首が座ったのを確認してからの三ヶ月後です・・・
    そうなんですねー・・・
    今理想と現実が戦争してます
    タバコはやめれたので酒ーなんですけど元々飲まないんで大丈夫だと思います・・・

    • 5月19日
  • よっち

    よっち

    確認してからの三ヶ月後ってことなんですね!今が1ヶ月ってかいてあって、来月から復帰とかいてたので
    あかちゃんを二ヶ月で仕事なのかーっと勘違いしてました。すみません。

    家庭に事情はそれぞれだとおもうけど、それこそお子さんに習い事とかでの貯金を!っとかであれば、お子さんが保育園なり幼稚園始まってからおもいっきり働かれた方が気持ちも楽なんじゃないかなぁなんて思っちゃいます、私は。
    私は仕事復帰したけど、仕事が特殊なのでまだ週一です。でも。親に子供預けて仕事入ってる数時間があーーーー!まだ4ヶ月なのにごめんねえええってなりますヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙ これから人見知りが始まったらそれこそ私しかだめなんじゃないかとか、ドキドキです。


    お金は悩みつきないですけど、くれぐれも精神的においつめないでくださいね!ご主人に甘えられるのであれば甘えた方が良いですよ!私が稼げない分働けーってくらいでw

    ちなみに、いまおいくつか存じ上げないですが、若いうちだけが水商売の特権ってわけでもないですよ!

    • 5月19日
  • ゆ

    書き方悪かったです。すいません。

    そうなんですよねー
    いろいろあるんでこの切ない気持ちを知って欲しくて(笑)

    旦那に甘えてみます(笑)

    今現在22で今年23になります(笑)
    やっぱり18の時、と22の時で扱いは違いますよ〜 25には完全にやめたいって思ってるので今かな〜なんて思ってたり・・・
    理想と現実が核戦争してます。

    • 5月19日
  • よっち

    よっち

    いえいえ!

    なるほど、若いですね!うらやまし♡

    25でやめたいっておもってるなら今の内って気持ちもわかりますけど、そのときにはまたその時でかわってきますよー!

    でも、いまのうちにおうちで勉強してとれる資格をとるのもありですよ◎水商売よりもら長く&稼ぐ道もひらけるかもですよ!

    ミルク飲ませながら本とか読めますし◎

    わたしの友達はそうやってご主人の会社の仕事手伝ったりとかしてますー!

    • 5月19日
ぱん

お早い復帰!!体は大ですか?
目標決めて貯まったら辞める!でいいんじゃないですかね♪
レギュラーで復帰ですか?
寂しかったら週3〜4日にしてみるとか?
ずっと居たいけど現実が…って感じですよね〜わかります(´・ω・`)
お昼にいっぱい触れ合ってあげて下さい♡

  • ぱん

    ぱん

    大丈夫ですか?って打てて無かったです(笑)

    • 5月19日
  • ゆ

    大です!(笑)
    癒されましたありがとうございます🎶

    昔は2週間に一度休みで8時から平日は2時、土曜は4時 日曜3時、でやってました。
    身体はしんどいけどやっぱり楽しいんですよね接客・・・

    そうなんですねー
    理想と現実が戦争してます・・・

    • 5月19日
deleted user

私も元々キャバで働いてました
むしろキャバ以外で働いたことないというぐらいどっぷり夜ですwww
1人目妊娠中に仕事したくて毎日うずうずして旦那も理解ある人なので産後2ヶ月で月に数回顔だしてましたよ\( ˆoˆ )/
旦那さんや親の協力があるのならいつからでもいいと思いますよ!
むしろ物心がつく時のほうがなんだか子供がかわいそうかなとか思ったり
現在2人目妊娠中ですが産後はまた月に数回顔だそうかなと思ってます!!

  • ゆ

    (笑)
    私も同じ感じです!
    理解はありますよ〜
    元客ですうちの旦那(笑)

    お子さん1歳なんですね!
    可愛い時期・・・・・・◟̆◞̆
    産後のダイエットはどうでしたか?
    すいません、聞きたいこといっぱいです(笑)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠で15kg太ったので
    元通りになったら戻るつもりで
    1ヶ月で戻しましたよ\( ¨̮ )/

    もちろん店に戻る前提でミルクにしました♬。.

    • 5月19日
  • ゆ

    おお、すごいですね!
    私は47から63?今現在52とかでだるんだるんです・・・(笑)
    ミルクイイですねーうち母乳で・・・混合したいけど時間あきすぎですよね(笑)

    ダイエットとかしてましたか?
    家にエアロバイクあるんですがそれより眠くて(笑)

    • 5月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

私も夜でしたー!
働きたくて仕方ないですが
許されないので
離婚しない限り夜はないですが…
自分の親が私が中学まで夜でした。
ぱぱもままも。
おばあちゃんと夜いましたが
寂しくて寂しくて
夜一緒に寝たいのに
3時すぎに酒やタバコの匂いと帰宅。
ちっちゃいながらに
1人で泣いてた事もあったし
未だに覚えてます…
夜いない事で
放置されてるって感覚でさみしかったです…
難しいですよね

  • ゆ

    自分の価値ってキャバいた時に比べると・・・なんかむなしくなったりしません?
    別に戻りたいとは思わないけどお金とか考えると・・・みたいな・・・(笑)
    うちの親も夜でした
    ただ兄弟多いんでやっぱりあんまりさみしいイメージはなかったような・・・?
    でも、物心つく前にはやめたいですね・・・

    • 5月19日
ふみ

私も去年の年末まで5年間どっぷりキャバしてましたよ!
今の主人と出会い結婚を機に辞めました。
うちは、息子2人が小学生でしたがやはりママまた仕事なの⁉️
行かないでよ❗️
って毎日言われてました…
ママだって一緒に居たいし行きたくないよ…って思いながら働いてました。
そのお陰でお金に苦労させずにこれました。
ただ、やはりお金は本当に重要ですが後々後悔と言うか子どもの成長を他の母親より見てあげられなかった事などに罪悪感や悲しみはあります。
今再婚して毎日一緒に居てあげられて私も息子2人も幸せです。
長男は中学生で反抗期になりましたがその反抗期に一緒に居れて良かったです。

ゆさんとご主人さんが納得しているなら良いと思いますよ!
結局周りは口は出すだけで何もしてくれませんからね(>_<)

ゆさん頑張って下さいね😊

  • ゆ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですねー。結局いうだけで貸して?って言ったら違うと。
    口だけ言うだけは本当に立派です。

    • 5月19日
  • ふみ

    ふみ

    そうですよ。
    言うのは簡単だけど、実際そうなったら知らん顔。
    なので、夫婦で納得してるなら周りは関係無いと思いますよ!

    • 5月19日
ちぇり(*´꒳`*)

私は妊娠6ヶ月までクラブで働いてました。
でも主人はずっとやめてほしかったみたいで、復帰はするつもりもないです(∩'-'⊂)
仕事をするなら昼間って決めてます!
やっぱり世間体を考えてしまいます。
恥ずかしい仕事とは思ってないですが、
普通の仕事をしてきた人たちからしたら
普通の仕事じゃないんですよね、、。
子供もそういう目で見られてしまうんじゃないかって思ってしまいます(´◦ω◦`)

  • ゆ


    下にも書きましたが、そう思っても書かない方がいいです。
    他人にお金化してって言われたら貸しますか?私があなたの知り合いで、貸してって言われて貸しますか?
    自分は働いてたのにそういうのはおこがましいと思いますよ・・・。

    • 5月19日
  • ちぇり(*´꒳`*)

    ちぇり(*´꒳`*)

    私は夜働いてたので別に偏見はないですが、
    口出されたくないならこういう所で相談?しないほうが良いんじゃないですか?
    いろんな人が居ていろんな意見があると思うので。
    都合の良い言葉だけが欲しいなら最初に言うべきとも思うのですが。
    後おこがましいは人に使うと見下すような言葉になるのであまり人には使わないほうが良いと思います。

    • 5月19日
stera

今一緒にいたくて、貯金できなくとも旦那様のお金で生活出来ているなら夜はあまり良くないかなーと思います。
それこそ、3歳で預ける時、日中働けばいい気がします。
キャバが何時までとかはわかりませんが、子供の生活に支障はきたさないですか?
子供って意外と早く物心つきますよ。
言葉が喋れないだけで、うちの子は1歳過ぎたらすごく理解してます。
私の言葉や態度、ですかね。
それこそ、夜は一緒に寝てあげたほうがいい気がします。
それがほとんどの方の生活のスタイルですから。
お母さんといたいから、寝れない、とかにならないかなぁ?とかも思います。
お金はあって困りません。
でも、それなら昼間地道に稼いでもいいと思います。
子供は見て育ちますからね。
キャバに貴方も旦那様もそれぞれの親御さんも誇りを持ってるなら何ら構わないと思います。
でも世間ではよく思っていない人も大勢います。
それこそ、子供の親、としてみた時に。
それがお子さんにどう影響するか、のが個人的には心配です。

  • ゆ

    親が元々スナックのママをやってました。
    それは子供次第ですよ
    寂しいとか寂しくない、思うのはその子次第です。あなたは1歳の頃の記憶はありますか?
    別に一生働くわけでもないんですよ寿命がありますしね

    私は正直覚えてません。
    生きていくにはお金は大事ですからね
    誇りって(笑)
    確かにプライドはありますよ
    長年してますから。
    どんな人でも仕事、としての誇りはあります。懸命にやってるから誇りやプライドがあります。キャバでも簡単に稼げるわけでもないです。
    悪く思わない人がいるのも理解してます。
    ただ、それを今書かなくてもいいです。

    あなたは、金髪のお母さんがいてその子は可哀想だと思いますか?
    黒髪で清楚にしてる親の方がいいと思いますか?
    金髪だから、黒髪だから、って偏見を持ちますか?
    黒髪のお母さんなのに、電車の中で電話や席を譲らないなど、していたらどう思います?
    逆に金髪のお母さんが礼儀正しくしていたらどうなんでしょう。
    いや、私は金髪ではないです。あしからず

    私に旦那がいなくてシングルだったら?
    むしろあなたの知り合いでお金に困ってる昼間するけどお金足りないからお金化してって言われたら貸しますか?
    言うのは簡単ですよ 他人だから
    偏見〜の前にもう少し考えてください。
    本当に何かあった時や 助けてあげれるならキャバなんてー、とか言ってもいいと思います、が世間で・・・とか言うのはおこがましいことだと思います。それこそ、胸にしまうべき。

    私は親のことを尊敬してます。
    仕事をして稼いで食べさせてくれたから
    私の母親は私に愚痴を言ったことはありません
    むしろ仕事が生き甲斐だ、楽しいと言ったくらいです。どう感じるかは親の言動次第、だとも思います。

    • 5月19日
  • stera

    stera

    すみません、私言葉悪かったでしょうか?
    あくまでも、お子様のことを思って回答したつもりで、キャバに偏見持ってるわけではないですよ。
    むしろ尊敬します、私には出来ないですから。
    妊娠するずっと前にスナックでバイトしたことはありますし、姉はキャバやってましたし。
    髪色だって年齢だって関係ないですよ。
    若くても、金髪でもしっかりしてる人はいます。
    年齢重ねてても、黒髪でも、意地悪く思いやりのない人だっています。
    でも、そういう話じゃないです。
    誰もがそう思ってくれるわけではない、という話がしたかっただけです。
    心ない言葉を子供に放つ人だっているかもしれない、そういう懸念の話だっただけです。
    では、貴方は3歳の頃の記憶がありますか?
    私はないです。
    甥っ子は3、4歳から数年カウンセリングに通っています。(もちろん障害があるとかではないです)
    姉は子供の頃の親との関係、育った環境等で今になり心療内科に通っています。
    記憶があるないではないんです。
    心に知らず知らず積み重なっていくんです。
    ごく身近にそういう人がいるから伝えたかっただけです。

    それこそ、私シングルです。
    手取りだって少ないし、子供と二人暮らしですけど、貯金ゼロで生後1ヶ月で元夫と離れましたが、取り敢えず子供の貯金だけで80万くらいにはなってます。
    私に旦那様の稼ぎがあったなら、まるっと年間200万以上は貯金できるでしょう。
    と考えれば、急いで今、じゃなくていいのではと思ったのです。
    本当にあっという間に成長していきますし。
    もちろん日中子供を保育園に預けて働いてます。
    負担はいろいろ行動に出てますから、甥っ子の道を歩むかもしれませんが。。

    子供にとっての睡眠って大人以上に重要で大切ですよね。
    だからこそ、一緒にいてあげたらどうかな、と感じたんです。
    昼間より夜のが心細くなったりしますからね。外が暗いというだけで。
    朝夜、熱が出やすいのと同じかなぁと個人的には思ってますが。。

    • 5月19日