※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
お仕事

シングルマザーで、子供との時間を減らさずに稼ぐために友達の店で働くことにしたが、彼氏が反対。彼氏は子供と仲良くしてくれるが、経済的には支えてくれず、自立を望む。姉に子供を預けられるが、彼氏との関係や仕事に悩んでいる。

シングルマザーになって1年彼氏ができました。
離婚してからこの1年間昼の仕事(派遣フルタイム)
でやってきましたがこどもが熱出して休んだりしたら次の月は給料が下がるのでその足りない分は貯金から使っていましたが、このままでは貯金減っていくのでダメだと思い月二回だけ友達の働いているテキーラガール(キャンペーンガール)に行かしてもらう事になったのですが、
彼氏がそれにすごく猛反対してます。
私は月二回で4万程になるので子供との時間を減らさずに稼ぐ方法のがいいとおもいそれを選んだのですが
仕事先がCLUBになるのでそれがすごい嫌みたいで反対されています。
その仕事を続けるのならすきでおれる自信ないと。
やきもちやきだからその仕事を続ける以上
ずっともやもやした気持ちでいる。と言われました。
彼氏は子供ともすごい上手く遊んでくれて笑かしてくれたり時にはダメなことはあかんよってしっかり教えてくれてたり。私と将来は結婚すると言ってくれています。
けど金銭面で今助けてくれる訳でもないし、私も彼氏の状態で金銭面で頼るつもりはありません。
なのでこの仕事を続けたいので悩んでいます。
いいアドバイスなど頂けたらなと思い質問
させて頂きました。

ちなみに母は夜仕事なので母には頼ることできなくて
姉が土曜の夜月二回くらいならと預かってもらえることになりました。なのでこの仕事が今の私の状態でできる事なのかなと選びました。

コメント

deleted user

生活のためなら仕方ないような気がします😅
分かってくれないならお別れするしかないのかも。。
お子様の生活を守るのは自分しかいない訳ですから。。

  • a.mama

    a.mama

    回答下さりありがとうございます。
    私は子供との生活を守っていく責任があるのでなかなか折れれない部分があるのでじゃあやめる!とは簡単に言えません😭。
    なのでそれに耐えられなくて別れるって言われたらわかりましたと答えるしかないのかなともおもっています。
    子供を守れるのは私しかいないのでそれは一切ブレずにいないと!と思いました!ありがとうございます😭!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですが、頑張ってくださいね😊
    子供第一です☺️💓

    • 2月10日
なち

私ならお別れしますね。
子を守るのは自分しかいなくて、今何か援助を求める事もないし援助してくれる気もないなら、人の努力に口出すな って思います。
貯金を崩し続けるのが嫌だ、子どもとの時間を減らしたくない としっかり将来を見据えて行動してることを理解してもらえないなら、今後何か壁にぶつかったときに理解してもらえないのでは…?と思います…

  • a.mama

    a.mama

    やはりそうですよね。
    理解してもらうようにしっかり話しようとは思いますがそれが伝わらなければ彼との今後も考え直そうと思います😔!

    • 2月10日
  • なち

    なち

    お子さんやママさんを大事にしてくれてる人だからこそ、私は彼氏さんに理解してほしいなぁ、そして今後3人で幸せになってほしいなぁと思いますね…😌✨✨
    頑張ってください!彼氏さんに、思いが伝わるように願ってます✨

    • 2月10日
deleted user

どんな仕事でも子供のために働く仕事ならどの仕事もいいと思います✨!


そう言うところも理解してくれる人じゃないと
いざ結婚した時いろんなことでぶつかりそうです。。
嫉妬深いと特に大変そうです😓😓

  • a.mama

    a.mama

    そうですよね。結婚するならなるべく理解してくれる人じゃないと、暖かくみまもってくれる人じゃないとなと私も思います!

    働きたくて働いてるんじゃなくて色々考えたあげくこの仕事を選んだとしっかり話して伝えてみたいと思います!

    • 2月10日
ゆうきママ

だったらおれが負担すると言うならまだしも…
好きな気持ちはありがたいですが生活にはお金かかりますからね…
その価値観がすでに違う気がしますよね…