※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが片目が二重になりました。元気で熱もないですが、心配しています。同じ経験をした方いますか?

1歳9ヶ月にもう直ぐなる子がいます。
もともと一重なんですが昨日から片目が二重になってしまいました。
たまに熱を出すと二重になったりするのですが、今のところ元気です。
2歳目前で目が二重瞼になったりするもんなんでしょうか?右目と左目で別人級で....左右対象になって欲しいので、できればまた一重に戻らないかなーと思ってるのですが💦個人的には男の人は切れ長の目が好きなので🤣
同じようになった方いませんか?

コメント

まぐ

いつなったか忘れましたが娘がそうです😅
左右別人です🤣!
二重のほうは一重に戻りそうもないし、一重の方は二重になりそうにないです😨

• オラフ

オラフ

左右別人なの嫌ですよね〜😭どうせなら両方二重か両方一重に戻って欲しい〜😭

• 2月9日
ままま

保育園で仕事してた時に、一重の子が具合悪くなる予兆として、急に二重になることよくありました。不思議ですけど(笑)
二重になるのは一時だけだったので、元気になればすぐに戻ると思います!

• オラフ

オラフ

うちの子も風邪引くとそうなんですが、、、今のところめちゃくちゃ元気で熱も出そうにないんです😭今から熱出るんでしょうか、、、怖い💦

• 2月10日
みっふぃー

現在3歳の息子が、2歳目前のある日いきなりぱっちり二重になって、そっからいまもずっと二重です!(笑)
ハーフに間違えられることもあるぐらいの幅広い二重になりました😳

2歳まではキリッとした一重で、写真を見返しては別人だな〜と思うほどです(笑)
ママ友からは整形したみたいやん❗️と言われています(笑)

• オラフ

オラフ

そんなこともあるんですね🤔パパがまっさらな一重で、私がぱっちり平行二重なので急に変わることもあるんですかね🤔

• 2月10日
さや

うちの子は体調が悪いと二重になります。たぶん遺伝だと思うのですが…
夫が中学生まで一重(体調を崩すと二重になっていたそうです)、高校生のときに体調を崩して二重になったまま片方だけ戻らず24〜25くらいまで横顔が左右別人のようでした。
そして子どもが1歳になる頃にまた体調を崩し、ついに両目とも二重に😁
それから2年近く経っても二重なのでもはや戻らないと思うのですが…
こんな感じで成長してから変わる人もいるので、お子様だも早いうちに綺麗に両方二重になるのではないでしょうか😊

• オラフ

オラフ

うちの子も体調悪いと二重になります!そういう子は多いと思うのですが今回は元気でいつも通りなのでびっくりしてます🤔両方二重、もしくは両方一重に戻って欲しいです😿

• 2月10日
ゆゆゆ

子供じゃなくて、私なんですが、今でもはっきり覚えてます。
小学2年生のとき、風邪ひいて瞼が二重になったことをきっかけに戻らなくなり、今でも二重です🤣
2歳前後じゃなくてもこの先も変わる瞬間あると思います😂

• オラフ

オラフ

そうなんですね🤔急に変わると人相も変わるのでびっくりですよね笑

• 2月10日
たに

私自身が2歳になる頃に発熱で片目だけ二重になった人です💦
鏡で見る分には、少しびっこだな〜〜くらいでしたが、写真等に写ると、本当に左右別人で、物心着く頃には写真嫌いになる程コンプレックスでした😭

その後はずっと左右非対称のまま成長し、結局中学卒業のタイミングで、もう片方の目も二重にしました。(片目だけ埋没法のプチ整形)
自分から両親に整形をしたいと話しました💦
整形後は写真嫌いも克服したので、理解のあった両親には感謝をしています😊
(その時に説明されましたが、一重にする手術もあるそうです!)

どうにか自然に、うまく事が進みますように😊!

• オラフ

オラフ

左右非対称だと気になりますよね〜💦私も片方二重で片方奥二重でした。学生の頃気にして奥二重の方をテープ貼ったりして同じ幅に自力で矯正しました💦
    二重でも一重でもどちらでも言うので左右対象になって欲しいです😭

• 2月10日
あえ

体調が戻れば、瞼も戻るかと思います!
私自身、幼い頃そうでした☺️
それから中学生くらいには体調関係なく二重になっていました🧐

• オラフ

オラフ

体調悪くないんですよ〜。今日も元気に保育園に行って帰ってきました笑
    なんでなんでしょうね🤔

• 2月10日
すぬすぬーぴ

うちの子は普段一重ですが、眠くなると片目だけ二重になります笑
女の子なので二重になってほしいですが、寝たら一重に戻っちゃいます😂体調?疲れ?が左右するんでしょうね〜!

• オラフ

オラフ

女の子は確かに二重に欲しいですよね〜🤔
    私は綾野剛みたいな目が好きなので、片方二重なのが気になっちゃって💦元に戻って欲しいです😭

• 2月10日