※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那が不安を煽る言動が気になります。病気で苦しんでいる私に対し、余命を言ったり、不適切な発言をしています。私は子供のために生きたいのに、旦那は理解してくれません。家庭を早く終わらせたいのかと疑問です。

旦那にイライラします。
私は1型糖尿病なのですが、最近発症しました。
まず入院中に私と私の両親に対して余命は10年と
根拠もないことを言ったことにまず腹が立ちました。
そして私の友人にも私が1週間意識がなかっただとか
余命が、だと話を盛って話していた事。
あと、勝手に友人に連絡をし、このことを話した事。
現在病状が落ち着くまで私は実家にいます。
そして先程のLINEのやりとりがこちらになりますが
私が早く死ぬようなことを平気で言ってくる事。
子供のために長く生きようとしないところ、
本当に嫌気がさします。
私は子供のために少しでも長く生きたくて
食事制限をし、運動をしているにもかかわらず
旦那は私が家にいないのをいいことに
仕事で疲れているからとだらしない生活をして
具合が悪いなのいってきます。
私は旦那より16下なのに
生きようとしている私に対して
こんなことを言うのか不思議に思えます。
早く家庭を終わらせたいのかとも思ってしまいます。

コメント

ℂ𝕙a

冗談だとしても度合いがな...
かなり酷いです!
病院が診断したわけでもなく
旦那さんが勝手に余命...と?!
年下な分これは甘えてますね😅
バシッと叱るというか
はっきり言うべきですね
なんか舐めてるように見えます.
勝手な価値観ですいません🙇‍♀️

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます。
    入院中にそのようなことを言われた為、さすがの私も涙が止まらず病院の先生に余命のことを話したらそんなことない、長生きしてる人だって沢山いるとおっしゃっていました。自分のことしか考えず、子供のために自分が元気でいよう、その為には健康でいよう、という気が旦那には全くないんです。

    • 2月9日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    人の命を何だと思ってるのか😡
    人様の旦那さんですが
    イライラしますね。
    子育てはしっかりサポート
    してますか??
    子育ての大変さと
    奥さんに対しての思いやりを
    持って欲しいですね。

    • 2月9日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    別居中なのですね!それ正解です!
    旦那さん...子供すぎます。
    トーク内容からして
    突き放したりすぐ怒る。
    反省もしてない。自分が悪い
    とも認識ゼロ。
    常識ってものが欠けてません?😅
    本当に失礼で申し訳ないです。
    そんな人をお父さんと
    呼ぶしかく無いです。
    今後のことを考えて話し合いましょう

    • 2月10日
  • もも

    もも

    とんでもないです。
    常識のある人ならそう思うと思います。子供のために何かしようと言う感情がないのでしょうか、育児放置気味の旦那に実母は呆れています。

    • 2月10日
  • ℂ𝕙a

    ℂ𝕙a

    離婚は検討中ですか??
    それでも向き合っていきたい
    感じでしょうか??
    教育費のお金は確かに
    先のことですが学資保険に
    入れば毎月1万代で勝手に
    引き落とされ18歳まで積立でき
    大学行くとなれば必要なお金は
    ある程度取得出来ると思います💧

    • 2月10日
  • もも

    もも

    離婚はしないつもりです。
    向こうも離婚は考えてないですし、私の入院がまたあるのでそれが終われば戻るつもりです。学資保険ですか、、
    貯金みたいな感じですかね🤔

    • 2月10日
2mama

しっかり保険金掛けて、子供ちゃんが大学行きたい。と言った時働いて学費を出してくれるパパ居なくても、あの世に居てお金だけでも残して、子供ちゃんをずっと応援してる。見守ってくれてる事になってるパパを作りましょ!!

  • もも

    もも

    旦那は持病があり、保険に入れないんです。私は自分が正社員ではなかった為、そして子供を抱えれるほどの覚悟がなかった為、子供を作ることに反対していたのですが旦那が欲しい、私も子供を養い、無理に私が働かなくてもいい、と言った為、作ったし、結婚もしたのにこの有様です。なんか詐欺にあった気分です。

    • 2月9日
  • 2mama

    2mama

    詐欺やな。悪質やわ。
    お金取られるのは、アホやった。バカやった。で終わるかもしれないけど、子供となるとこれから責任持って育てて行かないとならないんですもん。

    • 2月10日
  • もも

    もも

    私はもちろん産んだ以上責任があると思い、子供のために長生きしたいと思っています。ですが旦那は自分が楽しければそれでいい。と言う感じがします。子供が欲しいと言った以上きちんと父親として子供のやりたいことをやらせてあげれるような、子供に寂しい思いをさせないような親になって欲しいです。

    • 2月10日
ちぃーまま

え、酷すぎますね😭😭

あと旦那さんの名前、
見えちゃってますよー😢
そちらの方が先に気づきました💦💦

  • もも

    もも

    ほんとだ!!ご指摘ありがとうございます😭
    余命とか言われると結構心にきます

    • 2月10日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いえいえ!すみません😭
    そちらが先に目に入り、
    知らせないと!と思って、
    途中で送ってしまいしまた💦

    何というか、
    人様の旦那さんにこんな事
    言ったらダメかと思いますが、
    あたしからすれば、
    即離婚ものですね😢😢

    のざりささんが、
    真剣に話してて、
    今後のことも考えようと
    している最中に言うことでも
    ないですしグサッときますね😭

    年上年下関係なく、
    余命だとかましてや、
    友人にまで言うことでは
    ないかと思いますっ💦💦

    旦那さんは友人に、
    心配されたいんですかね?

    確かにまだ先のことは、
    男性って意外と検討つかず、
    あやふやな答え方する人って
    多かったりしますよね💦💦

    • 2月10日
  • もも

    もも

    教えてくださらなかったらわかりませんでした😭ありがとうございます😊

    余命を言ったのは私の友人になのですが、退院したあとすごく心配されました😭
    自分のLINEの一言に色々書いて心配されたいと言う裏がわかる人です。実母も呆れています、それを指摘しても違うと言います。

    そーなんですか?
    やっぱ男と女じゃ違いますかね😂

    • 2月10日
ひろみ

酷い旦那さんですね。
周りの人に「奥さんが病気で
旦那さん大変ですね。」とでも
言われたいんですかね。

大学とかきっとそんな先のこと
言われても今わかるわけ
ないじゃんって感じなのかも
しれませんね💦

  • もも

    もも

    周りに心配されたい人なんです。LINEの一言に平気で心配して欲しいです。と裏がわかるコメントを載せている為、実母も呆れています。
    確かに先のことですが、貯金がないくせにあれが欲しいこれが欲しい、なので心配です。前の奥さんとの子供の大学費用は出してるのに私との子の費用は出せないとかだと胸糞悪いので😭

    • 2月10日
ひろみ

確かに前の奥さんとの子どもに
お金かかるのは仕方ないとして
そのせいで自分の子が大学に
行けないってなると嫌ですね😠

子どもに大学行きたいなら
欲しいもの我慢してお年玉
貯金しなさいとか、高校生に
なって部活せずにバイトでも
しなさいなんて最初からは
言いたくないですよね😭

今からでも子供のために
少しでも貯金してあげるしか
ないですね💦

  • もも

    もも

    はい、それですらローンを組んでますので😅

    そうです、子供にはお金のことで我慢させたくはないですが、幼稚園までは子供と一緒に居たくてまだ働いていません。

    私がコツコツ貯めてくしかないかな、、はぁ頼りないです😂

    • 2月10日
はる

無事に退院おめでとうございます!
旦那さん、先生から一緒に病状説明聞いていないんですか!? 1番理解しなきゃいけない人ですよね!
1型だと、家族の理解がかなり重要ですよね💦それでそんな事言ってるとかあり得ないです。

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊
    旦那は医者からある程度のことを聞いているはずなのですが、兄弟の奥さんに看護婦長さんがいるらしく、その方が余命の話をしたそうです。
    まずそんな会ったことない看護婦長さんに言われることも腹が立ちます。両親は最初旦那の言っていたことを信じていましたが、自分たちで調べていたり、主治医の話を聞いたりしているうちにおかしいな、と思ったようです。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

人に心配されたいって、確か精神疾患でそういうのがあったような🤔
私も1型糖尿病ですが、寿命10年とか聞いたことも無いです。
私の主治医も幼い頃から1型糖尿病を患われているようですが、今30半ばくらいです。
何を根拠に言ってるんですかね😅
主さん、障害者年金あるの知ってますか?私は月5万弱貰ってます。
なので、インスリンポンプ使って安定させてます。
月3-4万とちょっと高いですが、注射より血糖値を安定させれて、注射をするストレスからも解放されるのでおススメです。やはり、長く健康な状態を保っていたいなら血糖を安定させることは必須です。
年金内で収まるので、実質手出し0ですので、ぜひご確認下さい。
もしご存知でしたら、余計なことかもですが😅