※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👦🏻👶🏻🎀
子育て・グッズ

家で旦那にどう振る舞えばいいか分からなくなりました。※長文です【1日…

家で旦那にどう振る舞えばいいか分からなくなりました。※長文です

【1日目】0歳が危ない物を持っていて、気づかなかった私。
気付いた夫に、「母親の自覚が足りない、気付いた自分に感謝しろ」と言われました。気をつけようと思いますが、そこまで言われることでしょうか…
その日は夫休みで遊びに行き子ども保育園、私は仕事。
みんな帰って来て、私は子どもの相手や家事をしていました。ミルクの時間で泣いていた0歳。私に、「俺が全部やればいいんだろ!」と強く当たってきました。謎です。
20時頃、買い物に出てくると言って全て任されました。帰ってきたのは数時間後です。

【2日目】朝から0歳の相手と、小学生の準備。
夫は当日夜勤なので休みのようなものですが、起きてすぐに何も言わずどこかに行きました。用事があるから0歳を頼むねと何度も言っていましたが、出て行ったので用事をキャンセルしました。
「やってあげても不機嫌な態度なら、もう何も手伝わない、帰らない」とLINE。「分かりました」と私は言ったのに、多分スロットに行ってストレス発散したからか昼に帰宅。

【3日目】
疲れからか、酷い頭痛と吐き気の中育児と家事をしていました。

【4日目】
朝から体調も悪い精神的にもしんどい中、ワンオペでしていて、怒ってるの?と聞かれ呆れて話す気になれませんでした。
「勝手に何も言わず出ていったりするからね」と言いましたが、「それならお前もでればいいじゃないか、その時はお前と同じような態度とるからな」と返されました。「舐めた事してると分かってるんだろうな」と。

これから家に帰らないといけません。
ニコニコもしてられない、でも不機嫌にしてたり冷たくしていたらキレられる。どう振る舞えばいいか分かりません。

コメント

ママリ

大変でしたね😭
旦那さんとは今後どうしていったらお互いが良いかなど、話し合いの機会を設けることはできなさそうな感じですかね…?

ちょっと言葉の暴力的な印象が強いので、会話にならないようなら、第三者を介入させた方がいい気もします。

  • 👦🏻👦🏻👶🏻🎀

    👦🏻👦🏻👶🏻🎀

    産前にも、産後にもたまに話し合いはしました。その時は、協力すると言いますが、蓋を開けば、「私に何か言われるから仕方なくしている」と。
    イライラしたら声を荒らげてきて、よく分からない事を言われますが、介入してくれる人がいません…

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ご実家、義実家はだめですかね😭
    地域の役所の子ども科の保健師さんなども相談に乗ってくれると聞きます!

    • 33分前
  • 👦🏻👦🏻👶🏻🎀

    👦🏻👦🏻👶🏻🎀


    私の親はモラハラ、過干渉、いわゆる毒親で距離を置いています。
    義実家は、夫の考えに何も言わない感じです。
    保健師に連絡したと知られたらめちゃくちゃ面倒なことになります。
    (産前に色々あって、保健師さんから連絡頻繁に来ていて誤魔化すのが大変でした。)
    とりあえず家帰ります…

    • 20分前