※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびきびだんご
妊活

凍結胚移植の判定が陰性で、治療を今年いっぱいで終了することに決めました。葛藤しています。同じ状況の方、話したいです。

今日、凍結胚移植の判定日で陰性でした…。
二人目妊活1年半…4回採卵してやっと移植までたどり着けた卵だったのに😢

旦那と話し合って、今年いっぱいで治療をやめることに決めました。
あと採卵2回くらいかな…。

正直、どうしても二人目を授かりたい気持ちと、毎日注射や服薬が義務の治療生活を今すぐにでもやめたい気持ちが常に葛藤してる感じです。

同じような状況の方いらっしゃったらお話したいですー😫

コメント

さわこ

私も今2人目の不妊治療中です。
私ももう今回3回目の採卵準備に入ってます😢
もう39歳になります。きびきびだんごさんと同じようにダメなら今年でやめようと思ってます😢
2人目ほしいけど私も薬はそうですがサプリでさえ嫌気が差しています。
何で授かれないんでしょうね😢

• きびきびだんご

きびきびだんご

コメントありがとうございます。
    私も今年39歳です!やっぱり40歳までに…て一つの区切りですよね。
    採卵準備中なんですね💦刺激法ってどうされてますか?
    私は直近2回はショートだったんですが、今回またAMH測って、結果次第では次は低刺激らしいです。ただでさえ数とれないので不安です😔
    サプリもしんどいですよねー😣
    昨日の結果を受けてホルモン剤からサプリに切り替えましたが、年中何か飲まされますよね…
    私も明らかな原因分からないので藁にもすがる思いでサプリ飲んでます😢

• 2月10日
  • さわこ

さわこ

同い年なんですね😃
    私も1回目ははショート、2回目はクロミッドの低刺激です。
    AMHは1,1くらいですが次はロングにしてみようと話してます。
    私はショートはあわなかったみたいで8個のうち4つは未成熟でした。しかもあとの4つはすべて胚盤胞にならなくて😭
    低刺激も2つで1つは新鮮胚初期移植でしたがだめでした😭
    胚盤胞にもならないし初期胚もダメならもうやれることはなにもないんじゃって思ってます😢
    6ヶ月もサプリ飲み続けてますが結果は出ません。
    原因があればいいのにって思いますよね😭

• 2月10日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

ショートと低刺激されたんですね。やっぱり低刺激だと数とれないですよね😣でも数とれても1個も胚盤胞にならないとよけいへこみますよね😩
    ちなみにAMHもほぼ同じです(笑)1を切ってたら低刺激と言われてます…
    ロングって低AMHでもありなんでしたっけ??私のところでは提案すらされなかったです💧
    本当に原因不明って辛いですよね。サプリも効果は不明でもやめるにやめれないって言う…
    ちなみにお一人目も体外でしたか??
    私は一人目が体外でしたがスムーズたったので、二人目でこんなに苦戦するとはです😱

• 2月10日
  • さわこ

さわこ

全く一緒です😭
    私も1人目は2回採卵はしてますが移植は1回で授かれました。なので2人目も問題ないだろーって思ってました😅
    こんなに振り回されるなんて😭
    私は不育症も気になってます。っていっても理由をただ探したいだけなんですけどね😅
    私も説明のときは低AMHだとショートや低刺激と説明されました。うちの病院は髙刺激進めるところだからかもです。あと以前ここで相談したときにロングがあってたって方が多かったように思うので決めました。これでダメなら諦めようかな?
    あとできることってありますかね?

• 2月10日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

同じですねー!
    一人目から数年経ってるとは言え、治療さえすれば授かれると思ってたのに😢
    ロング法合ってると良いですね!そういう意見を取り入れてくれるクリニックいいなと思います。うちのところは有名な不妊専門クリニックですが、言われたこと以外意見できない雰囲気あります😅
    私も今もう対策できることもないくらいなんですよね…
    旦那さんはサプリ飲まれてますか?
    うちは旦那の成績も悪く1年前は顕微なのに授精7分の1個とか最悪で、質を良くするサプリを処方されました。
    効果があったか定かではないですが、それ以降とりあえず成熟卵は授精するようになり、3日目5日目と進む率は上がってるかも知れないです。
    まぁ0が1になったレベルなので本当はたまたまかもしれませんけどね。
    あと今まで興味のなかった子授けの神社とか調べ始めるほど後がなくなってますね😅

• 2月10日
  • さわこ

さわこ

遅くなりました。
    うちは旦那さんもサプリ出されて飲んでますよ。数はあまり変わりませんが、運動率はよくなりました。
    お陰か受精は成熟卵なら受精は問題ないんですけどね…でもそこから胚盤胞までいかないので困ってます😅
    初期胚を今度凍結してもらおうと思ってます。
    初期胚移植はされたことはありますか?でも胚盤胞になるならそっちの方がいいですよね。
    うちの病院は1つ凍結するだけで6万かかります。だから初期胚も凍結するって思うといくらかかるのかも心配です(;゚Д゚)

• 2月11日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

こちらも遅レス失礼しました💦
    旦那さんもサプリに飲まれてるんですね。いよいよできることはやりつくしてますよね…本当にどうすれば良いのか😥
    うちはクリニックが凍結胚盤胞が基本で、初期胚移植はよほど条件が揃わないとやらない方針みたいです…。
    私自身、採卵してもしても胚盤胞まで行かないので、初期胚の可能性にかけたい思いも出てきてます。次の採卵結果次第では聞いてみようかな😫
    凍結費用ばかにならないですよね!うちも1年保管込みで1個55,000円でした💧たくさん凍結できる人はそれはそれで大変ですよね💦
    不妊治療って本当にすべてにおいて負担大きいですよね😱こんな風に同じ境遇の方とお話できることが救いです…🍀

• 2月12日
ちゃんち

私も2人目妊活中で、6日に3回目の採卵をおえました🤣4つ卵胞あったのに中身は1つしか卵がなくてガッカリしてます😞その1つも胚盤胞になるのかどうか😣注射と薬漬けでやってるのに結果が伴わなくて嫌になりますね💉💊

• きびきびだんご

きびきびだんご

コメントありがとうございます。
    採卵お疲れ様です💦今分割の結果待ちですか?ドキドキですよね😣
    採卵3回目とのことですが、もしかしてなかなか移植までが難しい状況ですか…?
    私がまさにそれでして😢
    毎回7個くらいとれても胚盤胞まで育たず中止の繰り返しでした😫
    薬漬けって言葉が本当にしっくりきますよね。
    解放されたいって思っちゃいます…

• 2月10日
  • ちゃんち

ちゃんち

胚盤胞まで培養してもらうようにお願いしていて実際分割するか13日の結果待ちです🥺
    採卵1回目は、移植2回したけど陰性😫
    2回目は、卵3つ培養して胚盤胞になったけどスカスカで破棄😓
    今回3回目って感じです😭
    でも、きびきびだんごさんは、卵が取れるだけ羨ましいですぅ✨私はお腹の注射とクロミッド飲んでも卵さぇ取れない実情です😭

• 2月10日
  • きびきびだんご

きびきびだんご

13日に結果ですか!
    胚盤胞まで育ってくれてると良いですね✨
    せっかく採卵まで注射頑張ったのに数がとれないと辛いですね…時間や費用は苦労は変わらないのに😢
    私は今の刺激法では過去4回平均7個とれてますが、凍結できたのがトータル1個なので成績はめちゃ悪いです😭
    どうしたら改善されるんだろう…なぜ?なんで?の毎日です💦💦

• 2月11日