※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠12週の初産の者です。毎日毎日身体が重く怠く、1日中常に横になって…

妊娠12週の初産の者です。
毎日毎日身体が重く怠く、1日中常に横になってしまう
生活を、妊娠が分かってからずーっとしてます。

こんなだから家事も出来ず、旦那には申し訳ない
気持ちでいっぱいなものの、それでも
仏の様な対応をしてくれる旦那に甘えきって
しまっています。

正直動くと気持ち悪くなったりして疲れてしまうので
今は甘えてしまっていますが、
身体の怠さや気持ち悪さはいつまで続くのでしょうか…

いくら旦那が優しくても、
目に見えて苛々してる時も増えてきているので
どうにかしたいです…

コメント

りょうたママ

つわりが酷いと仕方ないですよね💦💦
安定期に入るとつわりも落ち着くと思いますよ^_^
コレばっかりは人それぞれですので、確実ではないですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に…😢
    私が何もやらないばかりに
    夫婦仲がこじれないか心配です…

    • 2月9日
  • りょうたママ

    りょうたママ

    やれる時にすればいいと思いますよ^_^
    つわりが酷いっていうのは、男の人にはわからないので理解してもらえるといいですね😊✨
    ゥチの旦那は、理解してもらえませんでしたー😜
    今は流石に理解してますが笑

    • 2月10日
ママリ

今は甘えちゃっていいと思いますよ😊💕

私は16週入った頃につわりがおさまってきましたよ🤗
胎盤が完成する頃におさまることが多いと聞きますよ😖✨

とにかく旦那さんに対して、
ありがとう…って気持ち伝えると良いと思います🥰✨
旦那さんも仕事しながら、家事もしてるとの事で、
いつまで続くんだろう…と疲れも溜まってくると思いますが😢✨

でもたくさん感謝の気持ち伝えることで頑張ってもらえると思いますよ😢✨

私も旦那には毎日、
本当にあなたと結婚してよかったぁぁ😢💕って言い続けてましたよ👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速旦那に心を込めて
    ありがとうを言ってみました☺️
    そしたらお尻をふりふり…
    尻尾が見えました☺️☺️
    これからもありがとうを
    伝えていきます!

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    わ〜可愛い旦那さんだなぁ〜😍💕

    お互いが辛い時こそ、ほんとの優しさや器の大きさが表れますよね😊💕
    本当にあなたで良かった…って伝え続けると、どんなに大変でもきっと旦那さん頑張っちゃうんだろな🤣💕

    可愛い赤ちゃんのためにも、今は旦那さんに頑張ってもらって、出来るだけ休みましょう〜😖✨

    • 2月10日
deleted user

人によって悪阻のピークが違うのでいつまで続くか…😢

私の場合、1人目が全く悪阻がなかったので今回、というか今悪阻でしんどそうにしてるとすごく心配されます(笑)
義母が旦那に「悪阻って本当にしんどいんだから!」と叩き込んでくれたのでそれもあるかもしれないです🥺
イライラされても辛いものは辛いので落ち着くまではゆっくり休めるといいですね💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にこんなに休ませてもらって
    良いのだろうか…と思えてくる程
    休ませて貰っているので
    溜め込む型の旦那の心の方が
    心配です…😢

    • 2月10日
mamat

辛いですよね😭
私もいつまで続くか心折れそうになってました。
Googleで 「つわり いつまで」って何回調べたことか💦笑
私は安定期(5ヶ月)になる頃に落ち着いてきました。
それまでは果てしなくて何度も挫けました😭
ひどい時は食事もほぼ摂れず1日中ベッド横になりトイレに何度も駆け込み。、
タクシーで点滴をしにクリニックに行ってました!
脱水が良くなるので点滴すると怠さは良くなりました!
吐き気は残りますが、、😂
何度も心折れましたが、いつか終わりがきます!
そして悪阻が懐かしくなって、産んだ今は忘れかけてます😭笑
わたしは悪阻がひどいのは赤ちゃんからママ休んでって意味だと言われました!
今のうちにたくさん甘えて横になった方が赤ちゃんのためですよ💓
頑張ってください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何回も検索かけるんですけど
    実際どうなんだろ…と思って
    結局答えが出ず投稿して聞いて
    みました😢
    私は点滴する程の酷い状態に
    なってないのでまいさんに
    比べるとまだ良い方なんですね…
    今4カ月なのでもう少しの
    辛抱ですかね😔

    • 2月10日
あめちゃん

1人目も2人目も、17週くらいからツワリや倦怠感が収まって、家事がこなせるようになりました🙋‍♀️
ただ、ほかの方もおっしゃるように、ツワリは人それぞれですので、なんとも言えません⚠️優しい旦那さまなら、労いの言葉をこれでもか!と言ってみたり、やってくれて当たり前だという気持ちが全くないことをアピールして感謝するのが大事だと思います😊赤ちゃんの誕生を夫婦で楽しみに待てるように、旦那さまの一挙手一投足に褒め言葉✨おすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事がこなせる様になったって
    文章でだいぶ心が楽になりました😢✨
    私もあと1カ月位で落ち着いて
    くるのかな?
    早く旦那の負担を減らして
    一緒に妊娠生活を楽しみたいです😢

    • 2月10日
なち

私は15w入るまで吐きづわりと寝づわりで仕事も当日欠勤、家事はしないわずっと寝てるわ…でした!
旦那さんの携帯にトツキトオカのアプリ入れてみてはどうでしょうか!?
うちの旦那もさすがにちょっとイライラしてきたかな?と思った時期にトツキトオカ入れたら『ママの状態』と『赤ちゃんの状態』が分かりやすかったのか「つわりってすぐ終わるもんじゃないねんな…」と理解してくれてました☺️
旦那様が何かしてくれたら、過剰なくらいまでに感謝を伝えたり、つわり落ち着いたら頑張るからね と伝えておいて今はゆっくりしてください☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にアプリ入れてみる?
    と聞いたら私の方に沢山
    アプリが入っているので
    その都度情報教えてくれれば
    良いょと言われました😌
    旦那自身も携帯で色々調べて
    くれてる様でアプリはいい
    とのことだったのでやっぱり
    仏様だなぁと思ってしまいました😭

    • 2月10日
  • なち

    なち

    調べてくれたりしてるんですね✨
    優しい😭✨✨
    だったらもしかしたらイライラもはじめてのママリさん向けではなく、違う事かもしれないですね☺️
    あまり深く気にせず、優しい旦那様に今は甘えて過ごしましょう❤️

    • 2月10日
みょん

私も貧血、倦怠感、低血圧、つわりで5週~18週頃まで具合の悪さが続いていました


旦那も優しくいろいろしてくれましたがつわりの辛さまではもちろんわかってもらえずすごくイライラしました

言葉で伝えてもわかってもらえず
体調も薬があるわけでないので治らず
病んで
泣いて
助けてよ!って思ってましたが

男の人にはこの辛さはいくら辛くて伝えてもわからないんだ!そりゃそうだような……お腹で育ててる訳でもないし……生理も体験できないんだもんな。

とそこで学ぶことが出来ました
私自身も諦めがつき


今思えば
どうにかしようとしても伝えられないしどうにもならない事だったんだなと思います


つわりや体調なども14週頃落ち着く方が多いようです


ぶり返しなどもあるので個人差があると思います


ちなみに私も今そうですが後期もつわりが始まる方がいるので食べれる時に食べておくといいですよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期でもつわりがあるんですね😱
    全員が全員ある訳じゃないとは
    分かっていても怖いですね…

    • 2月10日