※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園での遊び方について教えてください。遊具が使えず、時間が潰せません。他に何か楽しい遊びがありますか?

生後10ヶ月の5.6歩歩く男の子です。

公園遊びというかお外遊びって何してますか?😅

今はアンパンマンカーに乗せて大きな草原を走らせていますが、ほかに特にすることがなくて時間が潰れません。

遊具があっても使えないし、滑り台もまだすべりません🤔

皆さんどんな遊びしてるのかなと思いまして💦
教えていただけると嬉しいです!

コメント

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

お砂場遊びとかなら歩かなくてもできるので娘は結構やってました!

まちゃ

わかります!
自分で歩けるくらいにならないと公園での遊ばせ方って難しいですよね💦
私もレジャーシートを敷いてみたりしましたが、ハイハイできるとすぐに脱走するし、思ったようなピクニックにならなかった思い出があります😂

何回かシャボン玉をやって見せたら、不思議そうに手を伸ばしてましたよ😳笑
あとは大きいボールを持たせてポーンさせたりしました!

今うちは結構歩けるようになりましたが、あみさんも言ってるように砂の感触が楽しいのをわかったみたいで、砂を見つけるとしゃがみ込んで手でわしゃわしゃしてます🤲
そして、たまに口に入れます。笑
でも、犬や猫が用を足してそうな砂場はやめた方がいいですが💦

他には拾った枝や葉っぱを触らせたり、石を2つ持たせてカチカチさせてみたり、それだけでだいぶ楽しそうです☺️
あとはひたすら「風がピューピュー吹いて寒いね〜」「カーカー飛んでるね〜」とか何でもないことを言葉にして話しかけるようにしています🍃

ママリさんが土とか葉っぱを触らせたくなかったらあまり参考にならないかもですが、草原に子どもを座らせるだけで意外と自分で何か探し始めるような気もします💁‍♀️