※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

今月2歳になる男の子の初ママです。月末に保育園で発表会があります。小…

今月2歳になる男の子の初ママです。

月末に保育園で発表会があります。
小規模保育園なので人数は少ないですが、近くのコミュニティセンターでやるそうです。

旦那がちゃんとした服装で行った方が良いのでは?と言っているのですが、入園式卒園式ではないので、逆に浮いちゃわないか心配です。

発表会って正装していった方が良いのでしょうか?

経験あるママさん教えてください!

コメント

あんぱんまん

私服でいいと思いますよー😣✨

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    ですよねー🙄
    普段着よりは髪型とかちゃんと整えようと思いますが、服装はそこまで固くし過ぎないようにします👌
    ありがとうございます🙇✨

• 2月9日
ぶたッ子

私服で大丈夫です💡
仕事後とか中抜けしてきた方はスーツだったりしますが、みなさん私服ですよ😊

• みい

みい

ですよねー🤣
    ありがとうございます!

• 2月9日
あん

小規模保育園で保育士をしていました!カジュアルな服装で来られる方もいらっしゃいますし、正装の方もいらっしゃいました😊
あまり気にせずとも良いかなとおもいますが、綺麗めのワンピース、スカートや大人しめのパンツスタイルなどな服装であれば安心かなとおもいます🌸

• みい

みい

なるほど!
    いつもあったかブラックパンツですが、タイト膝丈スカートにします!
    ありがとうございます✨

• 2月10日