※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の息子の野菜の食べ方についてアドバイスをお願いします。トマトやブロッコリーをどう出せばいいかわかりません。簡単なレシピも教えていただけると助かります。

一歳4ヶ月になる息子の食事についてアドバイスいただきたいです🙏💦
いままで 野菜は 煮込んでスープやお味噌汁にしてあげてました。
それ以外で どのように野菜を出したらいいかわかりません
トマト ブロッコリー 小さく切って出しましたがベェでした
どんな風に進めたら良いでしょうか
簡単なレシピもいただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします

コメント

ぴーちゃんmam

野菜をみじん切りして鶏ひき肉の豆腐ハンバーグにしてあげたり同じくみじん切りにしたものを小麦粉や卵でお好み焼きにしてます😊むしろうちはスープなどの野菜はたべてくれないので焼き物系にしてます😭

• もも

もも

ありがとうございます!小麦粉で焼く場合 小麦粉と水 野菜ですかね😳

• 2月9日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

はい😊小麦粉水野菜卵にしらすやツナもアレンジして入れたりしてます!

• 2月9日
ぴ

うちも野菜はスープとかお味噌汁以外はなかなか食べなかったですねぇ、、、😅

今ではまだましになったほうですが(笑)1歳半くらいまではほとんどべぇーって出してました😅

トマト、きゅうりはそのまま生で食べます。
ブロッコリー、ほうれん草、なす、かぼちゃはシチューとかグラタンにするとよく食べてくれます。
じゃがいもはコロッケとかポテトサラダとかポテト🍟とか。

• もも

もも

うちも ベェです😂
    トマト きゅうり食べれるようになりたい!
    トマトは どのようにして食べるようになりましたか😳
    シチューやコロッケいいですね!

• 2月9日
  • ぴ

トマトは最初プチトマトから始めました!2つに切って添えておいたら自然に食べてくれました😊
    大きいトマトはタネが嫌みたいで未だにべぇーってすることあります。なので子どもにはプチトマトしかあげてません(笑)

• 2月9日
  • もも

もも

自然に!!では 当たり前のように 出してみます🤣✨
    希望が見えました ありがとうございます😊

• 2月9日
  • ぴ

100均とかに売ってるかわいいピックとか刺してあげると喜んで食べますよ😂✌️
    トマト+ベビーチーズで刺したり枝豆を剥いて豆だけにしてトマト+枝豆とかも😌

すこし手間ですがその手間が子どもが食べてくれることにつながればいいですよね😘

• 2月9日
  • もも

もも

なるほどなるほど😳😳
    たしかに食いつきそうです!レシピもありがとうございます!助かります!

• 2月9日
  • ぴ

頑張ってください😌✌️

• 2月9日
みゆき

うちも野菜は数種類煮込んだものをストックしており、スープ、味噌汁であげています!あとは、
おやき、お好み焼きも多いです〜!
野菜×豆腐や、野菜×しらすorツナorひき肉
のおやきはよく作ります!
クックパッドで離乳食調べたらレシピ色々載っていますよ〜!

• もも

もも

おやき お好み焼き 作ったことないです😂 クックパッド見てみますね!ありがとうございます!

• 2月9日
chan

小さく切ってハンバーグや卵焼きの中に入れて食べさせてます♡!

• もも

もも

卵焼きに混ぜるのいいですね!ハンバーグ鳥ミンチだからか べぇします
    またトライしてみます!ありがとうございますね😊

• 2月9日

ブロッコリーはスリゴマやかつぶしでまぶしたり、カレーやシチューなどに混ぜますよ✨
白米にブロッコリー混ぜたらフリカケを掛けたりもしますよ✨
シラスとブロッコリーと玉葱を玉子でバターソテーしたり。

カボチャやサツマイモは、そのままやかつぶしですね✨

• もも

もも

レシピありがとうございます😭✨✨バターソテー!やってみます!ブロッコリーそのままあげてました💦
    かつぶししてみます🙏😊

• 2月9日