※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

排卵日が遅れている可能性があるので、もう少し待ってから産婦人科を受診することをお勧めします。3週間経っても陰性の場合、妊娠はほぼないです。

最後の仲良しから3週間経っても検査薬が陰性なら100%妊娠はありえないのでしょうか?

本日検査した所陰性でした。
生理予定日より4日過ぎています。

普段アプリ通りくるので何で生理が遅れているか心配です。

ただ排卵日あたりに数日間不正出血がありました。
そのせいで排卵日が遅れているのか無排卵だったのかな?とかいろいろ考えてます。
ちなみに基礎体温はつけてません!

あと何日ぐらい待っても生理が来なかったら産婦人科に行ったらいいでしょうか?

もし排卵日が遅れていて、最後に仲良しした精子が数日間生きてたとしたら3週間経った今でも陰性とかになりますか?

コメント

ママリ

予定日から2週間前後遅れたら検査薬効果あると思いますよ!

ねはやらママ

私なら2週間生理が来なくて陰性だったら生理が来ないって病院行きますかね。
妊娠していれば3週間経たなくても妊娠検査薬は反応すると思います。
自分自身は排卵日にタイミング取ってそこから10日後には陽性でした。

ぽち

仲良しのタイミングで排卵もあれば早くて1週間半で検査薬が反応します。
通常仲良しから2-3日中の排卵が妊娠の可能性高いとされているので仲良しから遅くとも2週間後には反応が出ています。
そこを3週間経って陰性なら95%妊娠はしていないのかな、と思います💦

仮に排卵が遅れていて精子も長生きしたとしても生死の寿命の最長は7日間…
そこまで経つと受精能力があるのか定かではないですが。
それだけ長生きしていたとしても仲良しから2週間半頃には反応が出るはずです。
それを3週間経っても陰性だったのであればやはり妊娠の可能性はかなり低いかと…

数日間の不正出血が無排卵or過少月経だったか、と言うほうが可能性が高いと思います💦
産婦人科へは1週間経っても生理がこなければ行ってみてはいかがでしょう?