※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が買い物時にカートに乗らず、手を繋いでも走り出す。抱っこも拒否し、買い物が難しい状況。同じ経験をされている方の対応策や、この時期を乗り越えた経験を共有したい。

1歳5ヶ月…
買い物時、全くカートに乗ってくれません😭
無理矢理乗せようとしても足を突っぱるし、
ヘルニア持ちの私はそれ以上腰を屈めて力を出すことが出来ず乗せれません😭

かと言って良い子に手を繋いで歩くわけもなく、
油断するとあっという間に1人でどこまでも走って行ってしまいます…

ネットスーパーや生協も活用していますが、
それでもなんだかんだ買い物に出なければになることがわりとあります💦

抱っこ紐はもってのほかでさせてくれません…
前半は娘のペースに合わせながら誤魔化しつつ手を繋いでいるのですが、
後半はもう悲惨で😭
1人で行こうとする娘を静止して抱っこしようとすれば、
床に寝そべりゴロゴロしたり平泳ぎしたり…
無理矢理抱きあげようとすれば、
脱力して軟体動物になります😭

最終的には、
暴れる10キロを肩に担ぐか脇に抱えるかして買い物は志半ばで足早に店を出るハメに…
中途はんぱな買い物しか出来ないのでまたすぐに買い物が必要になり…の魔のループです😭

ママリで検索したら同じような質問も沢山あり、
この時期こうなるのはうちの娘だけじゃないようなのですが、
それでも辛いものは辛くて…

同じように大変な思いをされているママさんいらっしゃいましたら、
分かち合いたいです😭

そしてこの時期を乗り切ったママさん、
それはお子さんの年齢どれくらいでしたでしょうか??
また、
旦那様や他の御家族を頼れず、
ネットスーパーや生協以外で対応策あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎたらスーパーで買い物が楽になりましたよ。
特にキャラカートある所だと乗ってくれるので、なるべくその店に行きます。
1歳のうちは抱っこNG床に寝転がる、無理やり抱っこしたり立たせたりすると大泣き、本当に大変だったです!
その頃しょっちゅうネットスーパー利用してました!

すかぴ

うちもある時から全くカートに乗ってくれなくなりました!気に入らないと床にゴロンしたりそのままハイハイしたりされます😭無理に抱っこしたら大暴れだし🤔

ネットスーパーで買えるものは買っといて、ふたりきりの買い物の回数をなるべく減らす!
うちは子どもと一緒に行く時はきげんを損ねないように子どもの後ろを歩くようにしてます🤣歩きたいように歩かせてます。でもうちの子まだ足が早くないから出来てるのかな💦
時々あっちにアンパンマンあるよとか言いながら軌道修正してなんとかなんとか買い物してます😭

Miii

うちもカート乗らないです!歩かせると悲惨なことになるのもわかりますー!( ; ; )

うちはスーパーは抱っこ紐にしてますよ。抱っこ紐に入れるとき暴れますが、そこはがんばって(笑)入れてしまえば観念して少しは大人しくなるので一応買い物はできます。
それでも出たいー!と暴れる場合はアンパンマンのパンや安いお菓子を持たせてそれも一緒に買います。笑