※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初産で予定より遅れそうで不安。促進剤で子宮開かない可能性も。入院したくないし、赤ちゃんの出産が心配。前駆陣痛もない。

39周目です。検診で子宮口も閉じていて予定より1週間くらいは初産だし遅れそうだねって言われてなんか悲しい😭予定日に計画分娩しますがまれに促進剤しても子宮開かないひといるからって余計に不安。不発におわったら入院した意味ないしお金も余計かかるので。。
膜は薄くなってるらしいけどお腹下がらないし
赤ちゃん本当に産まれるのー。。。
お腹はたまーにチクチクいたいだけで前駆陣痛ってのもない。。

コメント

deleted user

予定日超えて破水して入院、促進剤初日は1ミリも子宮口開きませんでした😂笑
でも2日目以降は開きやすくなるそうで、私は促進剤2日目の夕方に生まれましたよ〜☺️💓
予定日過ぎて入院して促進剤使うなら、大概産まれるんじゃないかなと思います🤔
生まれず退院は結構レアなパターンかなと思います🤔
勿論お産は十人十色なのでどうなるかわかりませんが💦
ソワソワしてナーバスになってくる時期ですが、長くともあと2〜3週間しか妊娠期間もありませんし、過ぎてみればあっという間ですよ☺️💓

  • ちい

    ちい

    詳しくありがとうございます😊産まれてくれるといいんですけどチクチク感もないし
    なんか産まれるか不安しかなくて💦心強いお言葉ありがとうございました💕

    • 2月9日
deleted user

初産だと子宮頸管何センチだと何%が促進剤使用しても陣痛に繋がらない…みたいな資料もらいましたよ😊

子宮頸管、今何センチですか?

  • ちい

    ちい

    そんなのあるんですね💦
    測ってくれてないです😭
    膜は薄くなってるのとアタマ少し下がってきたって言われて触診だけで終わりました!

    • 2月9日