※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園に電話して日程を確認しましょう。名乗って内定のお礼を述べるのが良いです。失礼にならないよう気をつけてください。

第一志望ではなかったものの保育園の内定通知が届きほっとしたのも束の間、面接があるとのことでお知らせを見ていたら日程は施設に直接問い合わせて下さいとの記載。
保育園に直接電話をして日程を聞いてねって事ですよね?

え、まず名乗るよね?内定ありがとうございますっていうべき?いやありがとうってなんか変?失礼こいて内定取り消しになったらどうしよう、、と変なループに入ってしまいました、、旦那には気にしすぎと言われましたがほんとに電話が苦手すぎて、、。

皆様だったらどのように連絡しますか?泣
ぜひ参考にさせて下さい、、。

コメント

みぃ

市役所から内定通知をいただきました◯◯です。お知らせを見て面接があると知り面接の日程の件でお電話させていただきました。
はどうですかね?☺️
私もそんな感じで電話しましたよ☎️

• もも

もも

体験談ありがたいです😭😭
    勇気を出してかけてみます☎️
    ありがとうございました!

• 2月10日
さゆお

保育園決まって良かったですね♡

4月からお世話になることになりました、○○と申します!面接があるとのことでお電話させて頂いたのですが〜
でいいと思います(^^)!
子ども達がお昼寝の時間の13〜15時くらいが先生たちも少し余裕があっていいかなって思いますよ!

• もも

もも

復職は憂鬱ですがとりあえずはほっとしました😂!
    時間も迷っていたので本当にありがたいです早速今日かけてみます💪

• 2月10日
はるひ

内定通知をいただいて4月から登園させていただく◯◯です。面接があるとのことで、お話をお伺いしたいのですが…

というような出だしで電話したと思います🤔

• もも

もも

なるほどですね!
    参考にして電話しますありがとうございます!😭

• 2月10日
ありんこ

「もしもし、この度内定を頂いた⚪⚪と申します。お世話になります。
面接があるとのことですので、面接の日程についてお電話させて頂きました。」
と言えば、担当の者に代わりますねー、と言われて日程の話になると思いますよ😄

電話対応が悪いからと取り消しになることはないので、そんな気にされず、普通に話されて大丈夫だと思いますよ🙌

• もも

もも

そう言って頂けると本当に安心します〜〜やっぱりさすがに取り消しは考えすぎですよね😂💦

• 2月10日
ママリママ🔰

4月からお世話になります、〇〇です。面接の日程など確認のためお電話致しました〜!
なんて言ったような、、、⸜( ・ᴗ・ )⸝向こうは、入園リストが分かるので電話待ってるし、何年もこーゆう電話受けてるから気持ち楽にして大丈夫ですよ😆🖐
すぐ園長か担当に変わったら、こちらは子供の名前や携帯番号教えて、向こうからは日にちを言われ、すーぐ終わりましたよ☺️🌟

• もも

もも

なるほどなるほど!
    面接ならまだしも電話でこんな緊張してて我ながら先が思いやられます😂笑
    あまり気負わずに今日かけてみます!
    気持ちが軽くなりましたありがとうございました!

• 2月10日
優くんmama

お忙しいところ申し訳ありません。
先日内定通知を頂きました〇〇と申します。
お知らせの用紙を確認しましたら、面接があるので直接保育園に連絡をして日程確認をするようにとの事でしたので、お電話致しました。

とかでいいかなと…
面接がどういう内容かは分かりかねますが、入園前にお子さんの情報収集とかそういうのがあるのかなー?と思いますので、電話の内容でやっぱり内定取り消し!とかは無いと思いますよ?

• もも

もも

具体的にありがとうございます!考えすぎずに、教えて頂いたように電話してみたいと思います😭😭

• 2月10日
しぃー

私も同じく第一希望ではなかったのですが、内定通知をもらえて安心しています。
電話も声に少しコンプレックスがあるって事があり苦手です(¯―¯٥)
ですが、子供の為そんな言ってられないので、先程電話しました!
自分が思ってる程あっさり電話も終わり、緊張してた自分がバカバカしくなりました笑
もちこさんも少しずつ克服していけるように一緒に頑張りましょう(ฅ'ω'ฅ)♪♪