※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

2人目の初節句で悩んでいます。名前の札は同じにするか、小さなお雛様を買うか迷っています。皆さんはどうしましたか?

女の子2人目の初節句についてです。

みなさん、お雛様二個買いましたか?
1人目の時はちゃんとしたのをお雛様とお内裏様のを買って、子供の名前の札を作ったのですが、
2人目で悩んでいます。
子供の名前の札を1人目の子の時と同じ札を作ってすますか、小さなお雛様買うか、、
みなさんどうされましたか?

教えてください!

コメント

MMKP

初めまして。
お雛様は魔除けど実母から言われたので、ウチも2人目の時は上のこと同じような形と値段のモノを買いました。
違う点といえば、お雛様の顔ですかね(ぞれぞれの顔立ちに近いお雛様を探しました 笑)
場所を取ったりしますが、やはり、ぞれぞれ娘を守っていただきたいので!

ママリ

私が三姉妹の末っ子ですが1つしかなかったです!
7段飾りでデカかったので1つ飾るのが精一杯です。
下の二人は名前の札が増えていきました。

私の娘には小さいものを買いました。

たむむ

別のメーカーで二つ用意しました!
上の子のが小さいお雛様なので、下の子にも小さいお雛様のを買いました😊
どちらとも可愛いので気に入っています☺️

アヒル

下の子の分も買いました!なので小さい同じようなサイズで2つあります。
それぞれ名前札もあります😃
置くのも収納も場所取るのが嫌なので、本当に小さいやつです…笑