※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが頻繁に熱を出すのは心配ですね。育て方が悪いわけではないか、子どもが弱いのか気になります。

うちの子しょっちゅう熱をあげます…
保育園に預けて自分は職場復帰しています。
先週も熱をあげました。
今日もなんだか怪しい…
咳鼻水がひどいです😭
先月も2回ほど熱をあげています。
育て方が悪いのでしょうか。
うちの子が弱いのでしょうか。

コメント

ちょこ

うちもです…4月で保育園入って一年ですが今でも毎月熱出ます。もう仕事も休みにくくて辛いですよね。

• ママリ

ママリ

本当に休み辛いです。
    シフト制の職場なので余計に😭
    慣れるまで頑張りましょうね

• 2月9日
ぴーすけ

月齢が小さい頃は毎週保育園から呼び出しand何かしらの体調不良でお休みしてましたよ😭😭

ですが、月齢が上がるごとに強くなってきました🥰👍🏻

今は大変だと思いますが、ご無理なさらず、お子様もお大事にしてください✨

• ママリ

ママリ

うちも下痢だったり熱だったりでまともに出勤できていません😭
    優しいお言葉ありがとうございます。
    自分が悪いのかと責めるばかりでしたが気が楽になりました😢

• 2月9日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

全然悪くないです!親が頑張って予防しても、こどもは色んな所に触れたりして、菌を貰ってくるので😂👍🏻

気負いしすぎないようにしてくださいね✨毎日お疲れ様です!

• 2月10日

下の子は1歳までは特に、よく熱を出していました。菌血症になったり、尿路感染したりで入院もしたり。。熱を出しやすいので検査までしてもらったのですが、免疫力が少し低めでしたが治療するまでもありませんでした。今でも風邪はしょっちゅう引き、熱を出します。育て方が悪いなんてことはないと思います!😭🙌🙌

• ママリ

ママリ

検査してもらうことができるんですね。
    寝てるとき寒くさせていたり、服装が気温に合っていなかったりしているのではないかと不安になります。
    なるべく風邪を引かせないように保育園お休みの時は出かけないようにしているのですが、効果はありません😔
    何より熱の時辛そうなのを見るのか辛いですよね😭

• 2月9日
でん

うちも4月から保育園いかせてて本当に毎週のように熱出してましたよー😂😂
半年くらい経ってやっと落ち着いたかんじです!