※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの顔の発疹が乾燥で悪化し、ヒルドイドが効果なし。他の皮膚科で診断を受ける予定です。同様の経験がある方いますか?

子どもの発疹?について

こんばんは☺︎

子どもの顔に2箇所、小さい発疹が出ていたのが、引っかいたのか汁が出て→乾いて→剥がれてまた汁が出て、、を数回繰り返し、5ミリほどのじゅくじゅくしたものになってしまいました😢
土曜日に病院(内科、小児科、皮膚科を診てくれるクリニック)に行くと、ちょろっと見るなり「乾燥が原因だねー、しっかり保湿して。ヒルドイドで良いよ!」って言われました。私はヒルドイドは傷になっている所には使わない方がいいという認識だったので確認しましたが、直接塗れということでした。元々ヒルドイドで保湿してたし、急に乾燥してそこまでひどくなるものなのかなと思いつつ、先生に言われた通りヒルドイドを1日塗ってみましたが、悪化しています。診断にどうも納得いかないので、明日他の皮膚科に診てもらいに行こうと思っています。

乾燥が原因で、汁が出てじゅくじゅくになるほどになった事あるって方おられますか?

コメント

ℂ𝕙a

とびひとはまた違いますか?
でも皮膚科に行った方が
いいですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さっきお風呂に入ると背中の真ん中にも1個できてたので、とびひも怪しいなと思ってます💦
    とにかく病院行ってみます😊

• 2月9日
まめちゃんず

直接患部をみてないので正しいかどうかはわかりませんが💦
乾燥が原因でも、汁が出て…ってことは傷になってるってことですよね。
乾燥してるだけなら保湿で良いと思いますが、傷になってしまってるのなら傷に対する処置が必要かと思います💦
だから、先生が言ってることが私も???って感じです!
基本的に傷口は治りかけが痒くなるから、治りかけては触って…ループしてるんぢゃないですかね??
ヒルドイドを傷口に塗るって初めて聞きました😅
傷口や潰瘍には使用できないはずですが💦
あまり良くない気がします。

上の方が言われてるようにとびひになってもいけないので早めにじゅくじゅくの部分は対処した方がいいと思います。
色んな医師がいるから子供みてもらうのも難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり???ってなりますよね💦傷になってるのに?って二度聞きしてしまいましたが、そう言っていました💨抗菌薬が出るとばかり思っていたので😅
    明日早めに行ってみます✨

• 2月9日