※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

旦那さんは日曜日しか休みがなく、家事もせずに休んでいます。平日は忙しく、休ませたい気持ちもあるが、旦那がいる日曜日も休んでいるため、同じように疲れています。他の方はどうですか?

日曜日しか休みがない旦那さんって
日曜日は子供見てくれたりしますか?
うちは平日土曜まで
朝7時出勤の夜は8時ごろ帰ってきます。
普段から家事などしません。
毎回日曜日は夕方4時から7時まで寝ます。
出かけても帰ってきてから2時間くらい寝ます。
もちろん日曜も家事などはしません。
休ませたい気持ちもありますが、
日曜旦那がいるのに寝るので
平日の夕方娘を見ながらご飯作るのと
変わらないしなんだかなあって思ってます。
でも毎日疲れて帰ってきてるので
休ませないと思い何も言えません。
皆さんのところはどうですか?

コメント

ちゃんゆん

日曜日のみ休みです。
平日、土曜日は
3時ごろ起きて仕事へ
18時から19時頃帰宅。
家事はノータッチ
毎日娘のお風呂は主人です。
日曜日は、朝起きてから
基本は娘のことは主人がします!
用意を私がしてたら
後は主人がしてくれる感じです。

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます😊
    お仕事深夜から大変ですね…日曜は娘さんのことしてくれるんですね!少しでもしてくれたら気持ち的に余裕出ますよね!

    • 2月9日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    娘がパパっ子なので
    余計やと思います笑

    • 2月9日
yuki

日曜日のみ休みです!
平日は9:30に出て帰宅は夜中1:00が日常です🙋

平日も朝8時に起きて長男の幼稚園の身支度をしてその後用意した長女の朝ごはんをあげたりしてくれてます。
(長男がパパ希望なので😅)
 
日曜日も朝起こされそのまま、ご飯作りをして子ども達と色々して過ごしてます!

特に出掛けたりしていなければ昼寝のタイミングで一緒にパパにも寝てもらったりしてます😊

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます😊
    息子さんがパパ希望ならやらざる得ないのでナイスですね!息子さん!!
    お昼寝のタイミングで寝てくれるの助かりますね…!

    • 2月9日
m

私の旦那さんは19時〜8時の月〜土曜まで働いているので、娘と私が起きる頃には寝だします(笑)たまに起きてるときはミルクあげたり、オムツ変えたりしてくれます!
日曜日も起きてる時はミルクあげてくれたりとかですかね☺︎

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます😊
    夜勤大変ですね…😭ミルクやおむつ変えてくれるのだけでも助かりますよね!

    • 2月9日
5人のmama(29)

我が家も似た感じですね〜
なーんにもしません

日曜しか休みないし
平日も早くて10時頃なので
子供達が寝た後に帰宅なので

休ませてあげたい反面
休みの日ぐらい
お風呂くらい入れてもいーんじゃない😑って思う時も…

日曜は18時にご飯食べると
そのままソファーに横なって
7時から9時過ぎまで寝ます。

その間に洗い物
子供達のお風呂を1人でやってるとたまーにイライラします

9時に寝かしつけで寝室行くと
ノソノソ起きて来て
パジャマと携帯持って
お風呂で携帯しながら長風呂

こっちが疲れてる時は
その行動
マヂでイラつきますね〜

こっちは平日も休日も
1人でノンビリ
風呂入った時子供産まれてからねーよ💢って🤣

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます😊
    5人のママ本当に大変だと思います…私も娘ひとりでも弱音を吐いてしまうので尊敬です…
    子供さんが多い分家事育児の参加は必須ですよね…
    分かります、洗い物や片付けしてる時テレビ見て笑ってたりするとすごく腹立つんですよね…もちろん寝てる時も腹立ちます…
    長風呂も休日もなく休めていいよなと思ってしまいます…

    • 2月9日
ミルキー0519

日曜日のみ休みの主人ですが、平日も洗い物や子供のお風呂等してます!帰りは早くはないですが(・・;)
休ませるという優しい考えは私にはないです笑

4人のママ

日曜日のみ休みです。
平日は朝3時半〜夕方5時半まで仕事。
帰ってきたら下の子供二人をお風呂に入れてご飯を食べさせてくれます。
洗い物、寝かしつけも主人です。私は洗濯、掃除、お弁当作りです。

日曜日は午前中から子供達に関わる全てのことをしてくれます。
なのになぜか子供達はママっ子です💦