【保育士の方、同じような経験のある方教えて下さい】2歳の娘を昨年4月…
【保育士の方、同じような経験のある方教えて下さい】
2歳の娘を昨年4月から小規模の認可保育園へ通わせてます。
通わせて1年以上経ちますが、入園当初から気になってることがあります。
ある先生の対応です。
登園時、降園時に保育士の方1名必ず玄関にいるのですが、
その先生は園児が少しでも違うところに行こうとすると腕を強い力で引っ張ります。また、座って欲しい時も腕を強く引っ張り座らせます。他の先生方はこのようなやり方を絶対にしません。『お座り出来るー?』など、言葉で伝えます。我が子だけではなく、他の園児にも強く腕を引っ張る行動をしていました。1歳の頃に我が子の背後から『わっ!!』と大きい声を出して両肩を叩いてびっくりさせたこともありました。優しく驚かすならわかりますが、大人でも心臓が止まるくらいの驚かせ方でした。気になり出したら止まらず、悩んでいます。
小規模なので他の先生7名以上はいる環境なので、最悪な事態はないとは思いますが…力加減がおかしいです。
市役所の保育課などに相談するべきでしょうか。
- xxx❤︎
コメント
はじめてのママリ🔰
肘抜けたりするので腕は引っ張るの心配ですよね💦
市役所よりもまずは園長や副園長に相談ですね!
xxx❤︎
ありがとうございます😭
園長に伝えるにも、万が一その先生の耳に入ったらと考えると不安で…
お電話で伝えるべきですよね😰