※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばぴよのママ🔰
サプリ・健康

離乳食を2回にして1週間経つのですがこれまで快便だったのにうんちが出…

離乳食を2回にして1週間経つのですが
これまで快便だったのにうんちが出にくくなってるみたいです💧

大人の小指の第一関節位のがおしりに挟まってることが多くなりました😭

ちなみに、さっき顔真っ赤にしてんーーっ!!って気張ってたのですが、オムツにうんちついてなくておしりにちょっと着いてる程度でした😅

授乳回数は8回食事中に水分摂ってなかったのでそれが原因かなと思うのですが、、😕?

便秘解消に良かったものを教えて欲しいです!!

あと、この場合毎日ほんのちょっとでも出てても
苦しそうにするなら病院行くべきですか??

コメント

ぽんきち

離乳食と一緒にスープや、麦茶などの水分を取り入れるのは、いかがですか?
私ならとりあえず綿棒浣腸して出ない日が4日以上続いたら受診します😊💓

  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    ありがとうございます!!
    そうですね、先んずは離乳食と共に水分ですね!!
    綿棒浣腸、、したことないからググってやってみます!

    • 2月9日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    うちは2回食で離乳食と一緒にスープ50㎎と麦茶やりんごジュースを50~100mlあげています🎵
    あとはお風呂でお腹をもみもみしたり撫でてあげるのもいいですよ☺️💓

    • 2月9日
  • つばぴよのママ🔰

    つばぴよのママ🔰

    なるほど!しっかり水分とられてますね!!具体的な量まで教えていただいて助かります🙌!!
    お腹マッサージ温まってるとこでされると気持ちよさそうですね👼♪

    • 2月9日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    西松屋でアクアライトっていうポカリみたいなものや、麦茶、りんごジュースなどを買って与えています😊💓
    スープも西松屋にある和光堂のお湯で溶かす粉末スープをあげています🙆←最初、スープ飲まなくて作っても捨てるのが嫌だったのでベビーフード系を頼りました(笑)
    うちの子はお風呂でマッサージすると気持ちいいのかオナラしてます🤣(笑)

    • 2月9日