※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
ココロ・悩み

産後、子育てで忙しくてメイクが手抜きになっています。口紅やアイシャドウをすると子どもに触られるし、マスクをしているときはベースメイクもしないことも。みなさんは産後いつからメイクを再開しましたか?

産後、めんどくさいのと時間がないのと、子どもにすりすりしたりするので化粧がベースメイクと眉毛描くだけになっちゃいました😂

口紅あるのとないのとじゃえらい違いが出ますし、かといって口紅すると子どもが触ったり手が当たったりしてティッシュで拭き拭き…

ラメも子どもにつくのが気になっちゃって。
夫にはスッピンとメイク後変わらないと言われる始末😂💦(スッピンも可愛いよ😍💞という意味だととりたい😞笑)

最近は外出時にマスクするからベースメイクすらしないときもあります。

みなさん、産後いつから口紅、アイシャドウと、がっつりメイクし始めましたか?

コメント

みぃ

家族でどこか出かける時しかちゃんと化粧しません😂
それ以外眉毛のみです😂

• ぽよまる

ぽよまる

やっぱり眉毛だけになっちゃいますよね😂💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も眉毛のみですよー😂
大型施設に行くとかならないとなかなかしないですね笑っ

• ぽよまる

ぽよまる

そうなんですよ、ショッピングモールとかとなると「よし、やるか…」ってなるんですが…

妊娠中はしっかり化粧してたのになあ(笑)

休みの日なら夫いるしゆっくり化粧ができるので嬉しいです😂💞

• 2月11日
ままり

出かけるときだけは産後すぐからガッツリメイクしてました!

出かけないときや、近所にちょっと買い物のときはスッピンか眉毛だけにマスクにキャップです😔

私も子供に化粧品が付着するの気になるし、頬っぺたスリスリしたいから基本化粧したくないです。
だけど夫に女として見てもらえなくなりそうだなとも思い不安です😂

• ぽよまる

ぽよまる

そうなりますよねーっ!
    最近コロナとか花粉のせいでマスクが手に入らなくて家のストックきにしながら出かけてます💦

花粉症なので花粉ピークの時期までにマスク手に入ればいいんですが😞

子どものやわらかいほっぺた最高ですよね✨😭🙏
    化粧する前にすりすりしまくってます!

• 2月11日
かなた

2週間検診からがっつりメイクしていました(^^;里帰りをしなかったので、ノーメイクだと疲れた顔が露骨に出てしまっていて…
アイシャドウはラメは控えめで単色でも使える発色が良いもの、口紅はティントにして薄づきにしています。

面倒ですが、メイクすると気持ちが切り替えられます!

• ぽよまる

ぽよまる

里帰りされなかったんですね、、ワンオペかなあ…お疲れさまです😭

メイクするとなぜかシャキッとしますよね〜

• 2月11日
かしぃ

ミネラルファンデ、眉毛、アイライン、マスカラのみです☺️(一重なので目だけは頑張ります笑)
アイシャドウやチーク、口紅は特別な日しか使いません😂

• ぽよまる

ぽよまる

ミネラルファンデいいですね!これを機に買ってみようかなぁ🤔

• 2月11日