※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
子育て・グッズ

小規模保育園から小学校へのギャップについて心配しています。進学は大丈夫でしょうか?

1学年10人程度の小規模な保育園に通わせている方(通わせていた方)いらっしゃいますか?
保育園から小学校へ進学する際のギャップ(主に人数のギャップ)は大丈夫でしたか?案外順応出来てしまうものでしょうか?

4月〜の保育園が決まりました。激戦区の為大規模の園は落ちてしまい、1学年10名の小規模な新設園に決まりました。※年少〜年長それぞれ定員10名です。

決まっただけありがたいので、もちろん入園します❗️
しかしながら、少人数制保育園からいきなり1学年100名超の小学校…という点少し心配です💦

コメント

うちも小規模で
1クラス10人です🤲
私はこれから保育園
変えるつもリないです🤩
私も小学生になったら
お友達できるかな〜?と
心配してますが
もう子供に任せます😂笑
きっとお友達
出来ると思うので👼

•  osryou

osryou

ありがとうございます。お返事遅くなり申し訳ありません💦
    子供に任せるしかないですよね…というかもう再度の保活はしなくないのが大きいです😅
    小規模=手厚く見てもらえる等メリットも沢山ありますよね✨

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんです..笑
    私も保活だるいので
    慣れた所でそのままって
    感じにします🤣!

そこもメリット過ぎます✨
    放置が基本ないので
    こちらも安心して
    預けられてます🙆‍♀️

• 2月12日