※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

旦那の事で愚痴らせてください。娘がお腹にいるときはお腹を撫でながら…

旦那の事で愚痴らせてください。
娘がお腹にいるときはお腹を撫でながら「パパですよー」など「早く出ておいでー」など色々言ってました、産まれてきて1週間の入院中も泊まったり毎日会いに来てくれて…ママ寝てないんだから少し寝な?っとミルクをあげてくれたり抱っこしてくれてて、良い父親になるなぁと思ってました。
ですが。
家に帰ってきて最初の2、3日だけ。
後は娘がギャン泣きすると「煩いなぁ」「何でそんなに泣いてんの」などミルクの時間で泣いてるのに「ちょっと待ってろよ!」など言ってます
今日は私がご飯作ってるときにミルクの時間になりギャン泣き、ミルク作って良いのー?と聞かれたのでお願いすると。娘はミルクを拒否してギャン泣き、旦那はイライラし始め哺乳瓶をテーブルにガンッ!と叩きつけ、俺じゃ嫌みたいだよと渡されました
もう何がしたいか俺わかんない。もー無理、と言われ私までイライラ。ミルクあげながら涙出て来ました。
私は旦那loveで旦那が居ないと寂しくて泣きそうになるぐらい旦那が大好きです。
ですがこんなに娘にイライラされると死ねばいい、と思ってしまいます…

この前私と娘の検診では俺が抱っこすると産院で抱っこ。
帰りにパン買って帰りたいとなり、パン屋さんへ行ったのですが、私がチャイルドシートからおろそうとすると、俺が抱っこするから!と抱っこ。
今日は義母と皆で良く行くラーメン屋さんへお昼食べに行ったのですがそこでも抱っこ。
ママ食べるの遅いんだから先食べな俺抱っこしてるから、と抱っこしながら食べてました。
義母が先に食べ終わったので途中から変わってもらってましたが帰るときも抱っこ

なのに家に帰ってきて娘がギャン泣きするとイライラ

あー。この人は外でしか父親出来ないんだなぁと思いました。

私がこのまま旦那を嫌いになれたらどれだけ良いか…
買い物など行くと他の家庭で普通に子供をあやしてる旦那さんを見ると羨ましく思ってしまいます

このままずっとこの生活が続くのかな…。

コメント

理想と現実の差にイライラしてるんですかね💦
ママも初心者からスタートでなんで泣いてるかなんて赤ちゃんにしか分かりませんよね😂
それを母親はこれかな?あれかな?って色々考えて当たってたりするだけで(笑)
それを理解しようとしないんでしょうね。

まあうちの旦那もそんな感じですけどね🤣笑
外面はめちゃくちゃいいです笑

気持ちに余裕がある時はこれしてあげてって言ってみたり、「おっぱいじゃない?」って言われたら「さっき飲んだからこれだと思うんだよね」となるべく具体的に教えてあげてます(笑)
外では抱っことかよく遊んであげたりするので、家でもできるよねって感じで「よろしく!」って言ったりしてます(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます
    旦那はバツ1で、「俺子育てできるから」と言ってました。なので楽しみにしてたらこのざま。全く頼りに出来ないしイライラするなら最初から期待させる言葉言うなって思ってしまいました

抱っこしても泣いてるときに、「少し泣かせといたら」と言われ私が泣きそうになりました😭
    まだ新生児なのに泣かせっぱなしは流石に可哀想で…
    私が色々やってて旦那が抱っこしてるときなど、泣きやまないと、「んもーなに!?💢」「うるさい!」など言ってて見てて辛いです

• 2月10日
かなた

赤ちゃんのお世話大変ですよね。毎日お疲れ様です。
旦那様もミルクを作ったり、外にいる時だけでも頑張ってくれていたり、努力してくれているんですね。
旦那様のパパ歴はまだ1ヶ月に満ちません。思ってたよりも子育てが大変だと気づいてるんですね。赤ちゃんが笑ったりするようになれば、もっと楽しくなってもっと頑張ってくれると思いますよ(^^)
イライラした態度は辛くなるかもしれませんが、赤ちゃんと旦那様が一緒に成長しているんだ!と思って、大好きな気持ちをなくさないで欲しいです。
夫婦の仲の良さは赤ちゃんにも伝わりますよ◎

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。かなたさんもお疲れ様です!
    旦那はバツ1で前妻との間に2人子供いるので私よりは子供の事わかってるかなぁと思って期待したのが馬鹿でした

子供が2人になった😅と自分に言い聞かせてます笑
    そうなんですね!
    赤ちゃんの前でイライラはだめですね😭

• 2月10日
ぴっぴ

それは腹立ちますね。
どこの旦那さんも大体そんな感じと周りの友だちに聞いていて、心の準備はしてますが…いざそうなると絶対辛いし毎日泣くかもです😞

私はまだ産まれてないんですけど、先週くらい赤ちゃん産まれたらゲームしながら子守りする宣言してました。(させませんけどね。)
親になる自覚皆無のほんとにありえない事結構言ってくるので、今のうちから死ねと思う時あります。(笑)

• ママちゃん

ママちゃん

イクメンパパが羨ましいです😅
    ゲームしながら子守😲
    ウチの旦那もスマホゲームしながら抱っこしてます🤣

もう少しで出産ですよね。
    今から覚悟しておいた方が良いと思います💪笑
    産後は旦那の子守までは出来ないのでワンオペ感覚で😅

• 2月10日