※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

胞状奇胎の経過が良好で、妊活を考えていますが、避妊期間を守るべきか悩んでいます。要相談。

胞状奇胎になったことが
ある人に質問したです。
わたしは胞状奇胎になって
さらに肺に侵入気体になりました。
無事に手術も抗がん剤治療も終わり
1年間の避妊と月に1回の検査を
やっていて先月も問題なく
生理も毎月順調にきています。
でもやっぱりはやく
子どもがほしくて
ネットや他の掲示板?的なのを見ると
1年守らず妊活して妊娠した人も
いるそうです。
でもやはり守らなきゃ
いけないのでしょうか
来年の4月まで長すぎて....

コメント

お医者さんがそう言うなら、守った方がいいと思います。母体、赤ちゃんに何かあってから後悔するのは嫌だと思いますよ😭
とはいえ、はやく授かりたいのもわかります。わたしも2人目妊活中なので、、、
さりげなくお医者さんに「こういう事例もあるんですね〜」と探りを入れてみてはどうでしょう。

• あい

あい

やっぱりそうですよね...
    次病気いったときに
    さりげなく聞いてみます
    ありがとうございます😭

• 5月19日
KrinR004

わたしもそう思ってしまったことがありました。だけど本当に詳しいことをご存知ですか?(´・_・`)
半年が一番リスクが高いと言われました。ただ欲しいだけで授かったとしてももし再発や数値があがってしまった場合また赤ちゃんを手放すことになりかねません。
それなら今は自分の体と向き合って、ちゃんと元に戻った時に赤ちゃんを迎えてあげてください♡
たくさん悩んだり心折れそうにもなったけど、1年間の血液検査と避妊生活を乗り越えて今月やっと許可を頂きましたよ♡
わたしは先生に言われたからこそ、あいさんにも乗り越えてもらいたいです//

こえりママ

私も胞状奇胎、肺への転移、抗ガン剤治療の経験してます。
治療はとても大変でしたよね。
一年間の避妊がつらい気持ちはよくわかります!!
けど、今は我慢する時期です!
周りが子供できていったり、焦って本当に本当に辛いですが、
完治せずに再発したらと思うほうが怖いはずです。

抗ガン剤治療も頑張って耐えたんですから、一年は身体をゆっくり休めてあげて下さい。

私は1年過ぎたころから妊活再開し、3ヶ月くらいで赤ちゃんがきてくれました。
今年の2月に無事出産もしました。
なので、是非頑張って乗り越えてほしいです!応援してます。