※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗るとギャン泣きするので、お出かけがストレスに。生後3ヶ月で、前から泣いていたが最近ひどい。効果的なアドバイスをお願いします。

チャイルドシートに乗るとギャン泣きするので、お出かけが億劫というかストレスになってきました。

生後3ヶ月で、前から寝ぐずりで泣いていましたが、最近はより一層ひどいです。。

新生児の頃から乗っているので慣れてはいるはずです。

こうしたら効果あった!というアドバイスください( ; ; )

コメント

ママリ

まだ3ヶ月ですし、何をしたらとかは特になかったです。
強いて言うなら、お腹いっぱいにしてからとかですかね…

5〜6ヶ月ころからはおもちゃで遊んてれるので、今よりはマシになると思いますが…

りり

生後5ヶ月の息子を育てています😊

私の息子も新生児~3ヶ月頃までは全然平気で、ご機嫌に乗ったり寝てくれたりでストレスフリーだったのですが、4ヶ月頃から突然チャイルドシート拒否でした😭😭😭

お腹一杯にしてもダメ、眠い時間に乗せても絶対寝ないでギャン泣き、ご機嫌な時間に乗せてもダメ、玩具を渡してもダメ、本当に何してもギャン泣きでした😂笑

その時は運転するのも億劫で、でも車の移動しか出来ないししょうがないけど泣かせたくないな~って思いながらも車に乗せてました(;_;)

可哀想なので色々調べて試したけどことごとくダメでしたが、一つだけご機嫌になったのがありました!!

いつも寝る時に使ってるブランケットをチャイルドシートに乗る時に掛けてあげたら、そのブランケットを触りながらご機嫌になってニコニコで乗れるようになりました😂💓(つい最近の話です笑)

自分の匂いやママの匂いが付いてると安心するみたいなので、私はブランケット戦法で乗り切れました!笑

まっと

お二人ともアドバイスありがとうございます😊
うちのチャイルドシートは横向きにしても大丈夫なタイプで、横向きにして外を見せたら昼間はギャン泣きしなくなりました!
だけど、暗くなってきたら怖いのか泣いちゃいます、、