※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nq
子育て・グッズ

新生児サイズからSサイズに変えるタイミングはいつですか?サイズアップの目安やうんち漏れなどのサインを教えてください。

みなさんどのぐらいで新生児サイズのおむつからSサイズのおむつに変えましたか?
あと1週間ほどで2ヶ月なのですが、まだ新生児サイズ使っちゃってます😓5kgまでだともう変えないといけないかなぁとか思いつつ、まだうんち漏れたりしないから大丈夫かなぁって思っちゃって…。
サイズアップした時期とどういうとき(うんちが漏れた、跡がつくようになったなど)か教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

おちびちゃんだったので3ヶ月まで新生児使ってました😂
太ももに跡がつくようになったのでサイズアップしました!

うちの末っ子は3ヶ月になったばかりですがまだ新生児サイズですよ!今のがなくなったらSに変えます!ちなみに2ヶ月半で4.8キロです!最近跡がつくようになったので変え時かなとおもいました😊

まー

5㎏になった頃からsサイズを使いだしてました。
うんち漏れをよくしていたので(^o^;)
サイズアップしてからは漏れはなくなりました(^^)

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月になる前にSにしました!
太ももむちむち男子なのであきらかに太ももがキツそうで…笑

1ヶ月になるちょっと前にSにしました!

出先でおむつが足りなくなって買おうとしたところSしなかく、渋々使用したところ、意外と大丈夫だったので🙌

新生児サイズで漏れ始めてから変えるのも考えたんですが、余ったらもったいないなと思って、そのままS買ってます😂

ちなみに体重は4000gでした🥺

🍀

1ヶ月過ぎて無くなったタイミングでエスにしました!!
産まれて48日ですがもう5.5キロあります😂