※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんまま
子育て・グッズ

3月生まれの息子が4月入園内定。3月入園内定と4月入園どちらも可能か不安。3月入園内定後に転園になる可能性は?

3月生まれの保育園入園について
息子が3月生まれで育休中のもあって、3月、4月入園、両方申請をしました。
そして先週、ありがたいことに4月入園内定の通知がきました。
そこで3月入園の通知が20日前後に来るのですが、4月入園が決まってて3月入園内定もありえるのでしょうか?
もし3月入園内定して4月から通う保育園と違った場合、1ヶ月で転園みたいな形になるのでしょうか?
ありえない質問かもしれないんですが、わかる方いたら教えて欲しいです。

コメント

ゆき

4月の方の園と3月の園は違う園ですか?
それならもし3月の園受かっても辞退して4月の方に通うと伝えたらいいと思います!

• さんまま

さんまま

ご回答ありがとうございます。辞退しても4月には影響はすしないですか?
    3月も4月も6園ずつ書いていて、4月のほうは第3希望が通りました。
    3月は育休延長も考えての申請だったので、辞退してしまうと不承諾書は出して貰えなくなるんですよね?

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域では4月入園が決まった子の中からしか3月入園は決まらず、必ず4月入園と同じ園になります🙂

• さんまま

さんまま

ご回答ありがとうございます。
    そういうシステムのところもあるんですね!
    そういう内容は書類に書いてあったんですか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月と3月入園は4月入園が決まった子のみと言うのは要項に書いてありましたが、3月入園が同じ園になるとは書いていなくて4月入園の面接をした時に話しがありました🙂

• 2月9日
  • さんまま

さんまま

ご回答ありがとうございます!
    特にそういう事は書類には書いて無かったので、今更ながら面接のときに聞けばよかったです。
    3月入園を辞退したら不承諾書は貰えなくなりますよね?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰えないので育休の延長はできなくなります😅

• 2月9日
  • さんまま

さんまま

やっぱりそうですよね。
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 2月9日