※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
ココロ・悩み

離乳食が食べられず、体重が心配。ストレスで悩み、どうしたらいいかわからない。

元々食べない離乳食、最近さらに食べなくなりました。
3口ほどで終了。

食べないのに動き回るので、明日で11ヶ月なのに7.2キロしかありません。
(6ヶ月頃から毎月保健センターに通って相談し、色々試しています)

さすがに離乳食に対するストレスがたまり、悩みすぎて泣けてきます、、
気付けば、もう1歳間近。
どうすれば良いのか分かりません💔

コメント

らび

同じくです😭😭🙌
全く一緒です😭3口も食べればいい方です😩😩

栄養はまだまだミルクでとってるような感じです🤣🤣

でもいつか食べれる日が来ると信じて
取り敢えず作ってあげてます😢
体重も7キロ代です😂😂

• まぴ

まぴ

同じ方がいらっしゃって気持ちを分かってくださり、嬉しいです😭
    特に今日はほとんど食べ物を口にせず、結果的に夕方頃、眠いのとおそらく空腹?で大泣きしてとても不機嫌で、もう疲れ果てました…。
    お腹が空いているなら食べればいいのに、ミルクも拒否なので段々出なくなってきた母乳のみで💦
    本当にいつか食べる日が来るのか不安です〜💔💔

• 2月9日

うちの子もその頃全然食べなくてほぼ母乳の栄養って感じで、1歳でやっと8キロでしたよ💦でも、今は味をいろいろ覚えるって感じで離乳食から無理して栄養を取らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
1歳半で断乳してやっと食事量も増えて、今ではちゃんと食べてくれてます!娘さんもいつか食べるようになりますし、大丈夫ですよ♩

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、ママリさんの息子さんが11ヶ月頃の時は母乳は1日何回ほどあげていましたか?🥺💦
    もうあまりにも食べず痩せていくので、母親として情けないのと不安で押しつぶされそうです…😢

• 2月9日

退会ユーザー

11ヶ月の頃ですか💦
    うちの子断乳する間際までかなり頻回授乳でした💦記録を見返すと11ヶ月の頃は昼間5-7回授乳してるので、2時間おきとかですかね?夜も2-3時間おきに授乳してました🤱

食べずに体重減っていってるのですか?少しずつでも増えていませんか?

• 2月9日
  • まぴ

まぴ

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    2時間おきは大変でしたね💦
    私は今4ー5回なんですが、離乳食を食べないので母乳の回数を増やすべきか悩んでいます…😅

娘は6ヶ月の頃から今に至るまで700グラムほどしか増えていないんです😢
    なのにここ数日は本当に食べないので、増えるどころか減っています💔

• 2月9日

退会ユーザー

息子の母子手帳見返してみました!体重うちも1ヶ月で200グラムとかしか増えてないですよ💦11ヶ月で7.4キロで、1歳で7.6キロでした!
    みんなにはよく動くから太らないんだねって言われてます💦今でも小さいです🤣

減るのは心配ですよね。少しずつでも増えてれば問題ないと助産師さんからアドバイスされましたよ🤗

• 2月10日
  • まぴ

まぴ

わ〜わざわざ母子手帳を見返してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💦
    今日は昨日よりも少し食べてくれたので、いつかはきっと食べるようになると信じて、今は我が子の個性だと思って待つしかないんですね…😅

貴重なお話が聞けて嬉しかったです!✨
    ありがとうございました🍀

• 2月10日

全く同じです😭イライラしちゃいます😠一歳になったのに全く食べません😨未だにミルク🥛飲んでます😓

• まぴ

まぴ

ダメとは分かっていながらも、本当にイライラしちゃいますよね😂
    なんだか先が見えなくて、途方に暮れてしまいます…💔
    いつになったら食べてくれるのやら💦

• 2月10日

退会ユーザー

本当です⤵︎結局作っても全部捨てるし…😰市販の子供用煎餅ばっかり食べられてイライラしてしまいます😡

• 2月10日
  • まぴ

まぴ

捨てる時の虚しさとかは通り越して、もはやイライラですよね😂笑
    うちも子ども用煎餅と乳児用のミルクパン?と苺だけは食べます…😱💔

• 2月10日