※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

息子が補助便座を卒業した。さっきトイレ掃除してた私の所にきてママ、…

息子が補助便座を卒業した。
さっきトイレ掃除してた私の所にきて
ママ、僕もうこれ(補助便座)いらないからかたづけていいよって言った😳
こっちは何も言ってないのに、前から自分の意思で補助便座無しでトイレしてたみたい。

そうか、もういらないのか

ちょっと寂しくなりながらも、綺麗に洗って乾燥中・・・

乾いたら娘の時までしまっておこう。

コメント

えみたまん

すいません因みに座ってするのと立ってするの両方教えましたか?
うちも息子がもうすぐ三才なのでそろそろ本気出してやろうかと❗

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    両方教えました!
    トイトレ中は座ってやる方法で教えて、オムツ卒業してから立ってするのを教えました。
    男の子は立ってできた方が、外でトイレ連れて行くのがすごい楽ですよ😊

    • 2月9日