※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
ココロ・悩み

年少の息子は、バス通園で毎日同じバス亭の女の子たちと遊びたいが、コミュニケーションが難しく一人ぼっち。心配しているが、息子はマイペースで遊んでいる。仲良く遊ぶ日が来るでしょうか?同じ経験の方いますか?

年少の息子についてなんですが、、
毎日バス通園で通ってます。同じバス亭の子供が7人います。皆女の子です。
幼稚園がおわると一時間ぐらいはバス亭の近くの公園で遊ぶのですが、うちの子だけ輪の中にはいれません。女の子は皆お花を摘んだり、ワイワイ楽しんでます。息子は一緒に遊びたいのですが、中にはいると、話しがあわずさけられてしまいます(泣)特に息子は言葉の遅れもあるから、会話が上手くできず、一人だけ違うペースだから、皆と上手くいかないんだと思います。
見ている私はすごく可哀想になります。心が痛いです。でも息子は何も気にしてなくマイペースにしてます。

だから息子は遊び相手がいないから私と二人でほぼ遊んでます。

私はお母さん逹とお話しできなくても大丈夫なんですが、息子はずっと一人ぼっちなのが心配というか可哀想で(泣)

いつか皆仲良く遊ぶ日がくるのですかね?

同じ経験された方いませんか?

コメント

yu-n-ha☆

年少のこの時期ならまだまだこれからだと思いますよ!
うちも1匹狼派なのか、みんなで遊んでても一人どっか行ったり勝手に違う事してたりかなりマイペースです(^^;
本人が気にしてないので、ほかっときましたが今ではちゃんとお友達とも遊んでるし、気分が乗らない時は一人で好きな事やってたりもしますし(*^^*)
年少さんなら、まだお友達との気まずさ、異性なら余計あるかもしれませんね!

• きよきよ☆

きよきよ☆

お返事ありがとうございます。
    私も気にせず息子のマイペースを見守っていきたいと思います。

• 5月18日
m♡

元幼稚園教諭です(o^^o)
お子さんは4月から年少さんのお子さんですか?
年少さんの時期は、一人あそびが大半で
お友達とあそぶ姿はなかなか見られません。
バス停の女の子たちは、家が近いのもあり、
幼稚園に入園する前から一緒に遊んでいたとかではないですか?
年少さんの担任をしていたときに、
男の子よりも女の子のほうが、友達と遊び始めるのが早かった気がします。
周りみんな女の子だったら、
きよきよさんのお子さんだけ一人ぼっち…って思ってしまいますよね…でも、それが
普通なんだと思いますよ(o^^o)
だから、あまり気にせず、見守ってあげるのはいかがでしょうか(o^^o)

• きよきよ☆

きよきよ☆

心強いお返事ありがとうございます。
    4月から幼稚園行ってます。
    女の子たちは前からの知り合いです。ついていけないのは仕方ないですやね(^_^;)
    気にせず見守りたいと思います。

• 5月19日