※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
ココロ・悩み

運動会で親子ダンスに参加するか悩んでいます。振り付けに抱っこが含まれるため、自分で踊っていいか迷っています。

現在妊娠6ヶ月で、上の子(1才半)で保育園に通っています。もうすぐ運動会があって、親子ダンスや親子競技があるのですが、、、親子競技は旦那にでてもらいます。ただ、親子ダンスは私が出ても大丈夫かな?と思ってます。(1才~2才の子のダンスなので、激しくないことは確認済)ただ、最後にだっこして、ゆらゆらする振り付けがあるとのことで、悩んでます。普段何もきにせず抱っこをしてます。
みなさんなら、でますか?それともほかの人にでてもらいますか??

コメント

☆新米ママ☆

私なら自分がでますよ。他の人は子供が可哀想

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    ありがとうございます(^o^)時分ででることにします!

    • 5月22日
jun-

私なら自分で子供と出ます☺
ってか出ました(笑)
保育園の親子競技は本格的ではないし、先生達も無理しないで!って言ってくれて、高い高いの所や、抱っこしてグルグルって所は切迫早産気味と言われていたので、子供にバグして高い高い出来なくてごめんね!って言いました。でも息子は大好きってギュッって抱きついてきてくれましたよ!
ただ、ママやパパと出場できるだけで子供は喜んでくれるんじゃないですか(^з^)-☆

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    出たんですね~❤
    娘のためにも出たい!とは思ってます(^_^)楽しい思い出にできるといいな♪

    • 5月22日
3kidsma-ma

まだそれくらいの年齢なら私なら出ますよ〜

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    そうですよね♪むりせず、じぶんででます!

    • 5月22日
まいくろ

ぱっぴーさんの体調と相談が一番だと思います。
安定期に入ったとはいえ1歳半だと10㌔前後ですよね?
運動会は朝からお弁当の準備もあるし、最近暑くなってきたので、いつ体調を崩すかもわからないですし、お腹の張りも出てくるかもですし…
ご主人でも親子には変わりないので、「調子が悪くなったらお願いね」と頼んでおいて、調子が良ければぱっぴーさんが出ればいいと思いますよ(´∀`)

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    旦那としっかり話し合って決めます!保育園の先生たちも心配してくれてるので、無理せず当日きめることにします!

    • 5月22日
しゅみー

きっと、絶対抱っこやゆらゆらを、しなくてはならない事もないと思いますよ。その部分の振り付けだけ持ち上げず、子どもの両脇に手をあてて一緒に揺れてあげるだけでも良いと思います(^^)/子どもは、お母さんと一緒に出られるだけでも嬉しいと思うので(*´∀`)
一応、担任の先生に相談されてみてはどうですか?
運動会などで、一緒に参加して出来ない動きは手をつなぐだけとか、そういうお母さん達よくおられますよ(*^^*)

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    担任に相談したら園長先生がでてきて、すんごく心配されました(._.)最初は、でる気満々だったんですが、園長先生まででてくると不安になってしまい、ここで質問しました


    当日、自分の体調をみてから、きめます!

    • 5月22日
和ママ

私はまだ安定期前だったので親子ダンスは旦那に出て貰いました❗

体調を見て出来そうなら一緒にしてあげて無理そうな時はご主人にお願いしてみては?

  • ぱっぴー

    ぱっぴー


    ありがとうございます🎵無理せずがんばります!

    • 5月22日