※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

防犯、災害対策について 心配性な方常日頃意識してることありますか? す…

防犯、災害対策について
心配性な方
常日頃意識してることありますか???

すごい心配性?で、田舎なので買い物するのも遠出です。いつもトンネルで落石事故にあったらどうしようとか、
寝てる時に下に殺人犯がいて2階からうやって逃げようかとか、そんなことばかり考えてます😂😂
地震対策もろくにしてないのに
車には👶用品一式、水、お菓子、小銭、バッテリーや電池、今どこらへんなのかみながら走るとか
寝室にも靴、懐中電灯、上着、下着(絶対につけたまま寝ます!)、あとは攻撃できそうな棒はないかとか、、、

関係ないけど、
昔クッタクタの仕事帰り、もう一本待てば快速で座れるのに、今すぐ帰りたかった私は汗だくトイレ行きたいまま満員の鈍行列車に乗りました。もちろん立ちで。その後列車都合で線路の途中で止まり、密室で誰1人動けず密着、暑くて臭くて喉も渇いてトイレも行きたい息苦しい、、その状態で30分近く閉じ込められたことがあります。
それ以来、時間の余裕、飲料少しの食べ物をもつ、携帯の充電、充電器、そして外ではトイレ見つけ次第必ず行くという決まりにしてます✨

コメント

やらなきゃと思いつつできてないです😂
飲料水とかストック置こうと思いますが
賞味期限の管理とか難しいなぁと思ってなかなか動き出せないです😅

父は枕元に木刀置いてます。
昔私がバイトで夜1時頃に帰った時、寝ぼけた父が木刀持ってリビングのソファでうとうとしていた事がありました(笑)

• いち

いち

自宅の貯蓄は全く駄目です💦
    缶詰も買って食べてまた買ってとやればいいのでしょうけど、なかなか😢
    でも子どものためにはちゃんとしなきゃ、ですね💡

枕元に木刀!!!
    しかも寝ぼけてうろうろ🤣
    いつも何者かに狙われてたのでしょうか、、、笑
    闘うなら包丁じゃなくてフライパンとか鍋の蓋が一番とよく聞くんですが枕元に置こうかな😂

• 2月9日

すごいわかります🤣🤣🤣
逆に都市部に住んでますが、マンションや高いビルの下を歩く時に、物とか人が落ちてきたらどうしよう?とか考えて、なるべくその道を避けたり、賃貸だけどベランダから不審者(3階だから無いといえば無い…)入ってきたらどうしようとか、その場合スマホがどこにあるからすぐ通報出来るようにとかシュミレーションしたり😅玄関開ける時に周りに人が居ないか確認してます。

ちなみに311で室内の落下物で危険な目にあったので、もう寝室はシェルター状態で物置いてないw背の高い家具はすべて固定してます😅

満員電車閉じ込め、私パニック持ちなので無理ですねー😓多分その状況倒れるwww本気で怖いです。

とりあえずまた最近、地震多くて大きいの来そうだなって思ってるのでカイロ、ホイッスル、懐中電灯、充電器、小さい救急セット、油性マジック、アルミシートをバッグに常備してて、ある程度の現金、キャンディとペットボトル、子どものお菓子は必ず入れて出かけてます。トイレもいちさんと同じです。

あと子どもの緊急用のバッグ作ってて、例えば救急車呼んで入院ってなったり、それこそ災害の時も持ち出せるようにオムツとか母子手帳ケースに保険証とかも入れてて、普段外出の時は母子手帳と保険証、医療証のコピーを持ち歩いてます。

寝る時もパジャマですが、カップ付きキャミソールとか中に着て寝てます。あと着替えは前の日に用意して寝てます。

災害対策はとりあえず水とお茶のペットボトルが常にあるのと、子ども用のおやつやレトルト、そのままでも食べられる食材の缶詰め、ガスコンロ🤔最近、ご飯はガスで圧力鍋で炊いてるので、電気止まってもとりあえずご飯炊けるなっていう認識でいます。あとは空のペットボトルに水溜めてトイレに置いてあるのと、簡易トイレの作り方みたいなのネットで調べてたりします😉

• いち

いち

人って理由次第ではいつでも今この瞬間でも死ねますよね💦 私も建物のすぐそばとか通るの怖いです!信号とかエスカレーターとか知らない人が近くにいる、って言う状況なんか睨みつけてます笑

昔デパートの火事?で大半の女の人が下着をつけてない時代で壁にしがみついてスカートが風になびかれて皆飛び降りて死んだTV見たり、いきなり夜中家飛び出すにもノーブラノーパンじゃできることもできなそうで😭😭

災害はやはり経験してる人の話が真実ですね💦
    ほんと寝室もリビングももっとスッキリさせなきゃです!
    いざって時のスマホが手元にないとか充電切れもこわいです。

電車の件はもうトラウマで、人の熱気でサウナ状態、足もムズムズ、めまい発狂寸前でした💔

普段から家の中、外出時、👶道具、もう一度見直してみます♡♡!

• 2月9日