※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

上の子がおっぱいを欲しがる対応についてアドバイスをください。

上の子がたまにおっぱいを欲しがるのですがこの対応で大丈夫だと思いますか?
上の子は完ミで育って下の子は今のところ完母です。
なので下の子が産まれるまでおっぱいは飲み物?ということも知りませんでした。
最近なんでも真似をするのが好きなので下の子の真似をしてるだけだと思いますが、たまに少し甘えて恥ずかしそうな感じで「おっぱい 飲む」と言ってきます。
服の上からチュッチューって言って一瞬真似すれば満足してたのですが今日は服の中のおっぱいを出して欲しいって感じだったので「おっぱいは◯◯ちゃんが飲むものだから、ママのほっぺにチューしてくれる?」と言ったら嬉しそうにしてくれてその後、下の子にもチューしてました。
最近、すごくママっ子で抱っこ抱っこと激しくなったので寂しい思いをさせちゃってるんだろうなと思うのでこれ以上寂しい思いをさせたくありません。
私のこの対応だとあまり良くないんじゃないか、とか、こんな言い方をするといいと思うなどあったらアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

そうちゃんママ

たくさん出るなら気が済むまで一度飲ませてあげてもいいのかな、と思っちゃいました👦

ママリ

〇〇ちゃんのご飯って言ったほうがわかりやすいやなと思いました*´ω`*
〇〇ちゃんまだまだ小さいからおっぱいがご飯なんだよ おっぱいしかのめないんだよ
もっと大きくなったらいっしょにおやつ食べようねとか 〇〇(上のお子さんの好きな食べ物)食べようねとか
どうですかね💦

miomio☆

満足してれば大丈夫だと思います!
うちの二歳半の子もとっくに卒乳してるのに、臨月くらいからまたおっぱいを飲み始めました😂
夜中も欲しがりちょっとまずいと思い、寝る前だけという約束で寝付くまでおっぱいを飲んでますよ👍
夜の時間はおっぱいは○○ちゃんだけのものだよと言ってるので喜んでます。

ちなみに、ミルクも飲みたいと言って、乳首を古いのに替えてあげてます😂

できることはやってあげてるせいか、一応下の子を可愛がってはくれてますね💡

ちー

まとめてのお返事ですみません💦
みなさんアドバイスどうもありがとうございました✨参考にさせていただきます🙇✨