※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
家族・旦那

また義理の妹についてです。義理の妹はシェアハウスに住んでいたのです…

また義理の妹についてです。
義理の妹はシェアハウスに住んでいたのですが、家賃が高いを理由にそこを出ましたが、遊びの予定がびっしりだったので、次の家をみつけられず、我が家に転がり込んできました。ちなみにわたしは里帰り中でおりません。
それだけでも非常識だと思いますが、路頭に迷わせるわけにもいかないし、だめというと角が立つので、だんなに相談されokしました。

SNsにお料理の写真をいつも載せて自慢してるんですけど、自分の分しか作ってないみたいです。普通、お兄ちゃんの家に居候してるんだから、お兄ちゃんの分もつくりませんか?作らない上に、わたしがだんなのこと心配して、作って送ったお料理を食べるんです!お礼も言わず、その分お兄ちゃんに何か作ってあげることもせず、信じられません。
そして、うちの米食べるし、だんなが週末お買い物してきたもの食べます。家族だし、食べるなとは言いませんけど、人のばかり食べて自分は何も出さないってないですよね。。
おまけに毎日洗濯してるのって自慢してます。それを義理のお母さんは、きれい好きだねー!って褒めます。呆れかえって何も言えません。。水道代と電気代出せー!!と思います。別に大したお金じゃないですけど、あたりまえのようにされるのがほんとに許せません。
わたしがケチなのでしょうか?みなさんどう思いますか?

コメント

さー

図々しいにも程がありますよ😭!
許せない😫

• yokongbu

yokongbu

ですよね!!本来親がいってあげるべきだと思うんですよ!親も親です。。ぐっと堪えるしかないですが、イライラします!

• 5月18日

私は、義妹と同居していますが…生活費は貰ってません(^_^;)主人は、あいつは給料安いから…と言ってますが、服買ったりしてます。まぁ、食費を月2万くらい使って料理を作ってくれてるし、家事はよくやってくれるので良いんですが(^_^;)
ご主人にとっては、どんな人でも妹は妹ですからね💧ツライところだと思いますよ。嫌いになれる相手ではないし、血が繋がった人だし。一緒にいない間だから大目に見てくれ、って思ってると思います。逆に、もし私の妹がそんなだったら…突き離せないけど夫にも申し訳ない、ゴメンねゴメンね💦って気持ちになりますから…
主さんが言うと角が立つので、何も言わなくて良いと思います。もう出て行くのなら、忘れて差し上げるのがご主人の為かと。料理作って貰えないにしても何にしても、実の妹のすることです。主さんが気にするほどご主人は気にしてませんから。今後、主さんが自宅に戻ってからは気をつけて欲しいですがね。
私は、たぶんずっと同居なので、羨ましいです(^_^;)

• yokongbu

yokongbu

同居されているのですか。やさしいお言葉なんだかしっくりきました。
    そうなんですよね。主人にとっては実の妹、わたしがぐちぐちいっても主人はそのまんま妹に言えるわけでもないし、間にはさまれかわいそうです。
    義妹のことはほんとに許せませんが、主人のことをおもいやり、忘れたいと思います!
    義妹とずっと同居、いやですね。コメントからも心配ママさんの大らかなやさしい性格が滲み出てるので、義妹も居心地がいいのでしょう。心配ママさん見習いたいです!

• 5月19日
ソフィー

ごきょうだいの仲がいいのですね^_^;
義理の姉なら図々しいと思いますが、下なら旦那からしたらなんだかんだ可愛いやろしきつくは言えないんやろうなあと思うし、そもそも洗濯毎日してるに対して義母が褒めてる時点で甘やかされて育ってきたんだろうなあ感が^_^;笑 義理の妹さん何歳です❓

私なら旦那は直せつ言ってもらいます。微々たるお金でも出費は出費ですもんね!ムカつきます。笑

• yokongbu

yokongbu

仲良いと思うじゃないですか!そうでもないんですよ!同じ都市に住んでるのに、全然会わないんですよーお正月実家に帰った時しか会いません。なのに、こんな時ばっかりお兄ちゃんーってずるいと思います!
    甘やかされてますよね。ちなみに30歳です。
    わたしはだんなが間に挟まれるのがかわいそうで黙ってました。ここで発散してますけど笑

• 5月18日
  • ソフィー

ソフィー

え、30歳www
    勝手に19とか20レベルのイメージしてましたwww
    出てけ!って言いたいですね😭笑

• 5月18日
  • yokongbu

yokongbu

そこですよ。30歳。。30歳。。30歳。。。

• 5月18日
ママ

なら実家に帰れ!って話ですよね。笑

• yokongbu

yokongbu

その通りーーー!やっと次の家決まりましたが、多分敷金礼金は実家のお母さんが出してますよ。保証人はうちのだんな。どこまで甘えたら気がすむんだか。

• 5月18日
  • ママ

ママ

保証人...保証人も親でいいじゃないですかね...
    いくら兄弟とはいえそんな人柄じゃ保証人はこわいです(;_;)笑

• 5月18日
  • yokongbu

yokongbu

ね。。。家賃滞納しそう。。

• 5月18日
goldwhite1

脳内お花畑ちゃんですね(笑)

兄である旦那さんは可愛いだろうけど、他人の奥さんからしたら
非常識な人ですよね!
甘やかされて自分の事が自分で出来るだけで誉められて育てられたんでしょうね(笑)

お金とかって言いにくいことありますが、早めに出ていってもらいましょう!
それか実家に返しちゃいましょ!甘え上手は地の繋がった身内にしか通用しませんよね(笑)

• yokongbu

yokongbu

そうですそうです!全然通じません。
    義理の両親もどうかと思います。一緒に旅行行っても、妹の分出すんですよ。わたしたちの分はもちろん出しません。甘やかしすぎでしょう!
    妹は食べさせてもらってるのに慣れてるんですね

• 5月18日

30歳!(笑)
20歳前後かと思いました。わたし22歳なのですが、その義妹さんがあり得ないと思ってしまいます。
成人しているのに自分の行動に責任を持てず遊び回るってすごいですね。それを許容してる義母さんも。普通の感覚を持っていれば、モヤモヤして当然だと思います。
結婚した兄弟の家に転がり込むって素晴らしい根性です(笑)

• yokongbu

yokongbu

そうなんですよ!おかげでわたしは家に帰れないんです!1LDKですよ!うちのだんなはリビングで寝てます。。
    100歩譲って居候は許してやるにしても大きい顔しすぎでしょ。
    わたしだったら出て行く時いくらかお兄ちゃんに渡しますよ。お世話になりましたって。期待できないでしょうね。

• 5月18日
ゆきんこたろう

けちじゃないです。
図々しいですね。
家族なんだからこのぐらいいーでしょ?って思ってるんだと思います。
親しき仲にも礼儀あり、ですよね(-_-)

yokongbu

分かっていただけて嬉しいです。
礼儀っていうかおもいやりですよね。相手を思うおもいやりが足りない気がします。おにいちゃんおなかすいてるんじゃないかとか、わたしが全部食べたらおにいちゃん困るんじゃないかとか、気にしてほしいですよね。まぁ、期待するだけ無駄ですが。