※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃか
サプリ・健康

完母で育てていますが、貧血がひどく、毎日フラフラです。立ちくらみは…

完母で育てていますが、貧血がひどく、毎日フラフラです。
立ちくらみはもちろん、耳鳴り、全身の関節痛、目がしょぼしょぼする、などなど…
なので、赤ちゃんを抱き上げるのもいっぱいいっぱいになってます。
元々、食生活には気を使っているつもりではあったのですがもう追いつかないようで、
先日からオーガニックの鉄剤を飲み始めなんとなく良くなった感じはあるのですが、それでも症状はひどいです。
できる限り、病院や薬に頼りたくないのですが、
似たような方、オススメ改善方法とか教えていただけると助かります。

コメント

sakusachi

かなりの貧血かと思います。症状が出すぎてるので病院が1番です。
軽い症状なら私生活で改善できますが、これから飲む量も増えていきますし母体がしっかり健康でないと大変です(>_<)
怖いこと言いますが、ポックリって事だってないとは言い切れないんです>_<お願いです、病院へ行ってください>_<

earth

鉄分を補うなら小松菜はどうでしょう?
私も育児疲れなのかフラフラ、関節痛で全身バキバキです(。 >艸<)新生児期は、大変ですよね…。まだこれからも大変な日が続くと思いますが頑張って下さいね♪栄養バランスを考えて食生活の改善も必要ですが、お風呂にゆっくり浸かって疲れを取る時間も必要だと思います。頑張って下さいね!

chiroko

お気持ちはわかりますが、それだけ症状が出てるなら病院にかかった方が良いレベルかと…
母乳で育ててるなら赤ちゃんも鉄不足になりますよね?
オーガニックとはいえ、自己判断で薬を飲むのは、私は怖い気がしますΣ(゚д゚lll)

a.y.a.

わたしもその時期身体フラフラのバキバキでしんどかったです(T_T)
悪露はまだ続いてますか?
あと、体重も妊娠前に戻ってませんか?
わたしの場合、悪露は3週間くらいで終わったのですが、立ちくらみや普通に歩いてるときのふらふら、寝返りが大変なほど身体バキバキがあって、助産師さんに相談しました。
が、悪露が終わってるのであれば貧血ではなさそうと言われました。体重は2週間で妊娠前に戻ってたため、急な体重変動に身体が追いつけないと言われました。
2週間で10キロ減ったら嬉しいけどさすがに身体はしんどかったみたいです^^;
母乳だと、お腹も空きましたが、マタニティブルーだったらしく食欲も意欲もなかったため、三食とるのが苦痛なほどでした。普段は食べるのが好きなので食欲ないなんてありえなかったんですけど、、、
あとは寝不足もあるだろうと言われました。
頼れるところがあれば、少し子どもを見ててもらって昼寝したり、休息しながら育児した方がいいと思います!
あとは、つらければ病院に行った方がいいかと、、、
自分だけならまだしも、母乳を通じて子どもにまで影響ありますし、母が健康でなければ子どもも不安になるとおもいます。
今はねんね期ですが、少しずつ急成長していくので戸惑うことばかりです。自分の体調は万全でないと、赤ちゃんのお世話に支障出ちゃいます(T_T)
無理せず受診したり休んだりして育児がんばりましょ♪