※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那と喧嘩(といっても、私が嫌だったこととか治してほしいことを真面目…

旦那と喧嘩(といっても、私が嫌だったこととか治してほしいことを真面目に伝えた時)する時に限って、旦那は体調を悪くします。
今回も、子供が胃腸炎だったのですが、嘔吐や下痢などすべて私が処理し消毒洗濯も家中しました。(旦那は仕事だったので)
旦那は次の日少し元気になった子供と3-4時間遊び、その後私が不満をぶつけるLINEをしました。
そして今日、胃腸炎がうつったとずっと寝てます。
熱はなく、昨日私と子供が寝てる間に帰ってきて、帰ってくる途中から吐き気がして何回も吐いたと言ってますが、お風呂に入った形跡もあるし、なんならTV(録画してたやつ)を見てた形跡すらあります。

喧嘩をして体調を悪くするのはこれで5回目です。
普段は1度も体調を崩したことはないくらい超健康体です。

疑いたくないけど、仮病じゃないか?と思ってしまいます。が、本当に体調悪いかもしれないことを考えるとそれも言えず。。
でも正直、またか、、と思い優しく看病できません。

こんな旦那さんお持ちの方いませんか?
また、喧嘩の度体調を悪くする旦那に、どう接すればいいのでしょうか。

コメント

ママリ

とりあえず病院行ってもらいます
うちはきつそうにしてご飯食べなくなります
体調悪いん💢? うん…
て毎回です
メシ食わんなら作らんわ💢ってなります
イライラしますw

🍭

旦那ではありませんが
高校生の時に付き合っていた彼氏がそうでした😭笑
喧嘩するたびに
体調がわるくなる笑
白内障になった、吐血した
など言ってくる時もありました笑
本当に体調悪かったか悪くなかったかは最後までわかりませんでしたが

私も仮病だろうな、、と思って付き合っていましたよ🤣
喧嘩したくなくて逃げているのかもしれませんね💦

めんどくさいですね😂
胃腸炎、私もなった事ありますがお風呂もテレビも無理なほどきつかったです(笑)
それでも旦那も数時間差で感染して子供のことやなんやかんや動いてましたけどね💦
うちの旦那も喧嘩っぽいことの後にたまにご飯食べなかったりしんどいと寝ることあります(笑)
毎回作った後に言うので腹が立って目の前で捨てたことあります(笑)
寝込んでいても放置してます😩

ここまでくると仮病疑惑が有力ですね😩大変!病院行こう!って無理やり連れて行きます笑笑