※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
家族・旦那

去年頃、家を建てたいな〜って話になり義両親にもその事を伝えると、同…

去年頃、家を建てたいな〜って話になり
義両親にもその事を伝えると、
同居がいいみたいな事を言われ
旦那もあまり乗り気ではなかったし
私も、同居でもいいけど今の関係が崩れたら
嫌だしな〜って思ったりなんやかんやで
一旦家を建てる話は無しになりました。
私達夫婦は今年27になるので、
そろそろ建てないとな〜って思いつつも
アルファードの新車をかったので
今すぐには建てれない状況、、、
とりあえず今は貯金を頑張って
30までには建てれるような話で
進めようかなと思っています。
この考えどう思いますか?

コメント

さあママ

ほんと世の親の方今どき、なんで、同居したいと思うんですかね😅

30位でもちょうど良さそうですよね☺仕事も安定してきてるでしょうし🔅ただ、同居が良いってまた言われるんではないかな?と思います😅

ひとむ

同居で二世帯住宅ってなると必然的に建坪増えますし、お金ないと無理なので簡単に断れますよ😂
義親はどんたけお金ありますか?2000万くらいないと折半できないしこちらにメリットないです

あるていどためたお金で作れる家に親のスペースはないって断りましょう

さらい

二年ぐらい色々かかるので、同居したくなかったら早めにいえたてる準備していった方がいい気がします。

まままり

キャッシュで2000万くらいなら考えますって言いましょ(笑)亡くなってからの固定資産税とかももちろん残してくれるんですよね😊って(笑)

3年でアルファードの返済が終わるプラスある程度の現金が用意出来るように頑張りましょう🤗

こころ

今流行りの匂わせやん🤣
って思っちゃいました💦

出来ることなら同居は避けた方が無難ですよ。。。
建売でもいいなら、大きすぎず四人家族が住めるだけの部屋数の家にするのがオススメですっ!!!笑